2010/04/26 サッカー〜ワールドカップに出た翌年のアジアカップは戦う準備が出来なくて当然

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】開幕直後に故障者が多すぎるJリーグの日程問題

アジアカップの日本の開幕戦が1月9日って……、もうワールドカップ翌年のアジアカップというのは、日本に限らずワールドカップに出た国には、好成績なら儲けものぐらいの認識でいたほうが良さそう。この先も中東などでやる時は、1月開催になるだろうし、割り切った方が良さそう。とりあえず中澤、俊輔、遠藤らは連れていかないことだね、マジで潰してしまいかねない。新監督にはアジアカップは、三戦全敗でも責を問わないことは必須でしょう。

チェルシー大勝、ヴィラ、リヴァプールも勝利/プレミアリーグ第36節 - FOOTBALL WEEKLY

これで優勝争いはチェルシーとユナイテッド、そしてCL圏争いはスパーズ、シティ、ヴィラの過酷な戦いとなりました。

トッテナム、地獄の3連戦は2勝1敗 | トッテナムファンブログ The Great Escape 別館

三連勝だったら、世界に大きくインパクト与えたろうけど、これでも上等だよね、結果的に今後のリーグを面白くしたし。

ルーニー PFA年間最優秀選手に 国際ニュース : AFPBB News

ルーニーの最優秀は良いにしても、ベストイレブンは色々と議論を呼ぶのは、どこの国でも変わらないね。選手投票って良さそうだけど、そんなに全部を見ている訳じゃないから、どうしても偏るよね。

asahi.com(朝日新聞社):デンマーク代表GKソーレンセンが負傷 ひじ脱臼か - スポーツ

この時期の脱臼で、ワールドカップにまで影響? とか思ったけど、肩じゃなくて、肘の脱臼か……。

FIFA会長「2022年W杯はカタール有力」 « SOCCERZINE

南アフリカのワールドカップと、今年のクラブワールドカップの客入り次第で、あっさりと潰れる話のように思えてならない。

南アW杯って番狂わせ起きまくる気がする « SOCCERZINE

やっぱり高地で結果を出したFWは、連れていくべきだよなあ。

G大阪やっぱり敵地の洗礼…あすACL河南建業戦 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

中国のこういう対応というのは、その全てをしっかりと整理して、きちんとAFCFIFAに働きかけて、中国のAFCランキングとか、FIFAAFCの主催大会を開催するのに相応しくない、ということをきちんとアピールしていくべきだと思う。

日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD]日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD]
イビチャ・オシム

ジェフユナイテッド市原・千葉 2005シーズンレビュー [DVD] 日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD] 引き裂かれたイレブン~オシムの涙~ [DVD] サッカースカウティングレポート 超一流の分析 日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2 [DVD]

by G-Tools