2010/04/25 サッカー〜セレッソ大阪は楢崎と玉田に敗れる

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第8節 C大阪 vs 名古屋】ストイコビッチ監督(名古屋)記者会見コメント

近二、三試合の比較で、川島の方が良いと言われ出した途端に、この活躍は素晴らしいけど、それをうち相手でやらなくてもいいじゃん。しかしこの内容で最後に勝ち点を失うのは、地力というしかない。

サッカーコラム J3 Plus+  【C大阪×名古屋】 サプライズ召集は家長で・・・

代表はともかく、とりあえず家長の方が、ブラジル人三人の誰よりも上だと思う。レギュラーでこれからも使い続けるべきだ。

百舌鳥日記:第8節 FC東京戦

チームの復活を高々に掲げられる勝利でしたね、おめでとうございます。

清水エスパルスのMF小野伸二の代表入りはあるのか? - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

中盤の戦病院状態で、元気な小笠原がノーチャンスのままで良いんだろうか? あと小野が良いプレイしているとかいうより、これほど元気にやれているというのも考えてしまうよな。

<結果レポート>最も頼りになる日本代表FWは? [言わせろ!ナンバー] - サッカー日本代表コラム - Number Web - ナンバー

投票上位四人が全員、岡田監督の当落線上もしくは下の選手ばかりな事について。

寿人得点首位弾南ア行き猛アピール/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

寿人、平山は呼ぶべきだと思うんだけどね。あとは持ってる玉田と、僕は岡崎は軽さが気になるけど、まあここは外せないだろうし。

山形FWハン初シュート初ゴール/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

Jリーグでの活躍を、韓国プロサッカーのKリーグ入りする以前から、ハンは誓っていた。小学生時代に、試合で訪れた日産スタジアムの雰囲気に魅了された。「ものすごい環境が日本にある。こういうところでやってみたいと思いました」。夢を実現させたハンに、よりレベルの高い海外でのプレー希望はないか、質問した。「僕にとっての海外はJしかない。山形で活躍したい」と、にこやかに語っていた。

武藤氏の「(書評)世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術的ミス」を読んで doroguba*footballcolumn*

個人的には上記のように、岡ちゃん日本代表の問題点を「監督の戦術のせい」でなく「日本代表選手の下地のせい」にするのは反対だったりします。

これは全く同意。目の前の問題を、対局に問題があるようにして、目を反らしているようにしかみえない。あれは僕はある意味で思考停止や放棄だと思っています。

快進撃カターニャは残留決定目前。森本貴幸の完全復活はあるのか?(1/2) - Number Web : ナンバー

森本が不振になったのは、森本に負担をかけすぎたというのを、チームメイトもサポーターも理解してくれている。カターニャ良いチーム過ぎるだろう。

世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書) サッカー日本代表システム進化論 (学研新書) 「決定力不足」でもゴールは奪える (双葉新書) サッカーフォーメーション・システム・戦術

by G-Tools