2010/04/23 ニュース その他〜セーフティネットの障害となる自己責任論

自殺未遂には健康保険が適用されない - リハ医の独白

自殺未遂というケースに限らないけど、問題はこういう実例を聞いても、物凄い近しい人か本人がそういう目に会わない限り、自己責任という主張を曲げない人が、少なからずいること、そういう人が悪い人じゃないのもタチが悪い。まあ自分が病気や事故に遭うとか、自殺が過ぎるなんて可能性について、考えたくもない。というのは日本みたいに「縁起でもない」とかいう考え方がはびこっていては、理解できなくもないけどさ。

高速新料金で前原氏が小沢氏を批判「二律背反だ」 - MSN産経ニュース

ブーメランとか二律背反とかじゃなくて、小沢の前原降ろしとしか思えない。

「桂三枝、きん枝応援を否定「覚えもない」」:イザ!

三枝師匠としては、個人的にきん枝師匠を心で応援はしても、上方落語協会の長として、特定の政党の応援につながることは避けたいということで良いのかな。岡部まりが選挙区で、桂きん枝比例区というのは良いバランスだと思うけど、政党の色があるこの二人が、かつての横山ノック上岡龍太郎橋下徹のようには、簡単にいかないでしょう。必ずしも芸人やタレントは、大阪でみんな通っている訳じゃないですからね。

坂本龍馬 - strange

キャラとしての坂本龍馬

広告減 救え雑誌「上方芸能」京からも カンパ300万円  :京都新聞

減った広告先というのは、日本漢字能力検定協会なのか。また何とも色々微妙な気にさせる。

文楽 (80) (別冊太陽)文楽 (80) (別冊太陽)
上方芸能編集部


by G-Tools