2010/04/22 サッカー〜日本代表本大会の選考に関する話題が増えてきました

リベリのゴールでバイエルン先勝/CL準決勝 - FOOTBALL WEEKLY

リヨンからミュンヘンに行くのも、相当選手にはしんどかったみたいだから、一昨日のバルサ、そして今日のイングランド勢は、そりゃもっとキツイよなあ。

モイーズ、ユナイテッド監督就任の話を一蹴 - livedoor スポーツ

モウリーニョと同じぐらいありそうで、またビッグクラブを率いるところを見てみたい監督だけど、ルーニーが嫌がりそうだよなあ、あーそれでマドリーにという話が出てくるわけだ。

体調不良続く中沢…指揮官は「できる選手」と信頼(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

遠藤や中澤のように、代わりがいない状態になっている選手が、慢性的に故障抱えている状態なのどうするんだよ。という風に去年の今頃より、もっと前から言っていたような気がするけど、いよいよ遠藤と中澤が、ヤバイ感じになってきている。2006年の久保の反省を、協会は何にもしていなかった。

FIFAが選んだ日本の顔! 香川「当落線上の選手を…」 « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

しかし過去の日本が出場した三大会、ここまでメンバー発表前に、ボーダー下位と見られている選手達に、注目や期待が集まったことがあっただろうか?

G大阪安田理がW杯メンバー入りに色気 - サッカーニュース : nikkansports.com

こんな状況で、こういう思いを見せてくれる意気込みが嬉しい。

【世論調査】岡田監督の続投に9割以上がNO - livedoor スポーツ

思っていたより、続投YES派が多いかと思ったら、内容がいずれも消極的、後ろ向きな感じでした。

もうこのままで良い。協会も更迭する気もないのだし何もせず岡田のやる事を黙ってみてようと思う。願う事は次の代表に影響が残る様な事だけはしないでくれって事だけです。

影響が残らないわけがない。というのは2006年に見たと思うんだけどなあ。全体的に一回痛い目見た方が良いというのが、
でも2006年に痛い目にあったから、こんなことになってしまったんだよなあ。

ケネディ流出阻止へ名古屋が移籍金7億円 - サッカーニュース : nikkansports.com

このスケールのフォワードがいるのは、Jリーグのレベルのためにも大きい。

西野、ブッフバルト、ストイコビッチ、オリヴェイラ - サポティスタ

結局、協会としての基本方針とかは何もない。というのが良く分かるバラバラの名前がズラリ。やっぱりまた次も任命権者の気まぐれや直感で、代表監督が決められるのか……。

世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS)

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書) サッカー日本代表システム進化論 (学研新書) 「決定力不足」でもゴールは奪える (双葉新書) サッカーフォーメーション・システム・戦術

by G-Tools