『鋼の錬金術師 (25)』(荒川弘/スクウェア・エニックス)

Amazon.co.jp: 鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス): 荒川弘: 本

いよいよ最終決戦、大切な人が亡くなり、また悲劇が重ねられる中で、最後の戦いがとかいう展開を話するよりも、この一冊もの凄い面白さだったというよりも、いよいよラストに向けてのカウントダウンが始まった感を、心から寂しく思うのです。良いところで終わりそうなのが確定なだけに、もっと続けて欲しいという矛盾を感じる。でも最近の同様の作品が、ネバーエンディングストーリーになっている中で、よく30巻以内で収まる話に仕上げようとしている。女性作家の方がきちんと終わる話を書けてるのが、最近のマンガ業界の長期連載かな。

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC) ×××HOLiC(17) (KCデラックス) NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス) のだめカンタービレ(24) (KC KISS) バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

by G-Tools