日本は大丈夫? なのかもしれない話

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 【後半】:ハムスター速報

日本の国の借金というのは、家計で考えると家族や親族、勤めている会社からの借金のようなものばかりだから、心配する必要は何もない。ということを関西ローカルだけど、テレビでもやっていたの思い出した。

まとめたニュース:日本の技術者達がやりやがった。サトウキビを改良し成長速度2倍、燃料生産5倍、Co2削減57倍、砂糖収穫も可

やっぱりまだ日本人は大丈夫かな? という気持ちになってくるよね。一方で農研機構は仕分け対象……なんてことはないよね?(笑) まあそうなったらアサヒビールが吸収すればいいんだろうけど。

ニュー速で暇潰しブログ イギリス人「日本の通信回線速すぎ、人生変わったよ」

しかしこういうのは、実現のために、裏で表で誰かが泣いているのかな、ということも思わなくはない。日本のサービスの高さは、誰かが犠牲になっているという感覚が、どうも最近いつも頭を過ぎってならない。

とてつもない日本 (新潮新書)とてつもない日本 (新潮新書)

自由と繁栄の弧 (幻冬舎文庫) 反日マスコミの真実 2009−メディアの情報支配へ反乱が始まった! (OAK MOOK 264 撃論ムック) 美しい国へ (文春新書) 麻生太郎の原点 祖父・吉田茂の流儀 (徳間文庫) パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)

by G-Tools