2010/04/17 競馬〜メルシーモンサンが中山グランドジャンプを優勝、高野容輔JGI初制覇

【マイラーズC】(阪神)〜リーチザクラウンが久々の重賞V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

武豊の故障で、安藤勝己に鞍上が戻った。このコンビ、芝マイル路線ともに、この馬には良さそうです。引っかかりさえしなければ、中長距離でも良さそうなんですけどね。

【中山グランドJ】(中山)〜伏兵メルシーモンサンが大金星 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

メルシーはメルシーでもモンサンの方だった。アドマイヤベガは4世代しかいない産駒で、二頭目の大障害コース制覇。二着はゴーカイ産駒のオープンガーデン、親子制覇かと直線は気合入ったけど、まだ6歳というのは、父が障害で勝ち上がった頃です。まずは父が勝てなかった秋の中山大障害制覇を、今年こそいよいよ期待できそうです。
しかしメルシーモンサンの高野騎手は、これが今年初勝利どころか、この2006年から今回も含めて二勝しかしていないけど、そのいずれもが重賞という、何か持ってるのか、持っていないのか分からない騎手だ。

【天皇賞(春)】〜マスタリーが辞退 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

エルドラドを選出してやれば良かったのになあ。