2010/04/17 お笑い〜明石家さんまはいつから若者に感心を広げたのだろう

ヤンタンのおもひで(1998年8月8日) 木村さんのチョコボールの日記

L'Arc-en-Cielを知らなかったさんま工場長、この時期は明石家さんま若い人たちへのアンテナが鈍かった。さんまが若い人や文化にアンテナ向けるようにになったのは、ゼロ年代に入ってしばらく経ってからで、どういうタイミングでそうなったのかは、ラジオ聞いてたけどいまいち分からなかったけど、いま思えば娘さんの影響だったんだろうか。

芸能界のパスポート - てれびのスキマ

他の先輩達と比較して、どうも設楽の言ってることの甘さが目立つなという印象。ブレイク前が長かったと言っても、その頃から玄人受けの評価が高かったし、低迷期とか挫折がないというイメージ通りな感じ。