2010/04/16 サッカー〜遠藤はワールドカップのピッチに立てるのだろうか?

イ・グノ6月退団へ、高年俸がネック…磐田:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

6000万円が用意できないというのは厳しい。一方で用意できるチームはJリーグだけでみてもあるよね? まあ国内か国外かは、ワールドカップでの活躍次第でしょうか。

MF遠藤復帰の見通し立たず無期限休養 - サッカーニュース : nikkansports.com

これでヤットが本大会に間に合わなかったら、俺は一生岡田を許さない。いやもう既に許さないぐらいの思いは抱えてるけどさ。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J2日記】北九州:26番、藤吉信次!

まだ現役でやって欲しいと思わせる勇姿。

FC岐阜、地域貢献時間で断トツのJリーグ首位(計1489時間) - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

これは良いニュースが続く。しかし岐阜の1489時間の重みと、名古屋の19秒の動画の破壊力よ。

規律か? 柔軟性か? それが問題だ « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

それが二律背反するものというのが、もう日本のスポーツにおける若年層指導の問題なんじゃないの? どうしてもどちらかでいえば、最近の代表とかJ見ていると、規律一択だと思うけどな。というか規律を厳しくするのと、支持待ち君を量産するのは別問題。それは戦術の問題ではなく、ピッチ内外の指導の問題だろう。 監督のコンセプトを守らせることと、自分で考えることは両立できるはず。

クロアチア前代表監督ズラトコ・クラニチャールとの再会 | クロアチア・サッカーニュース

日本の大手メディアって、本当にロクなことしないよな。特にスポーツにおいて顕著すぎる。

遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]

自然体‾自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD] 日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD] モウリーニョ サッカーレッスン [DVD] 広島観音サッカー部は、なぜ強くなったのか―知将畑喜美夫監督の育成システムを大公開 (ザメディアジョンMJ新書)

by G-Tools