『テルマエ・ロマエ (1)』(ヤマザキマリ/エンターブレイン)

マンガ大賞2010」の大賞受賞作品ということで、最近コンビニでも売られていてビックリでした。こういう受賞することによって、こういう良作が知られることになり、僕も読むことが出来たわけなんですが。さすが多くの支持を受けるだけあって、もう何度も読み返してその度に笑ってしまうわけなんですが、でも『宇宙兄弟』『バクマン。』を抑えて大賞にするのは、ちょっとやり過ぎなようにも思います(笑)。先行した人たちのドヤ顔が浮かぶよ(笑)。でもこれコンビニで、予備知識無しで普通のマンガ読む人が手に取ったら、内容のないマンガという風にも、思われるかも知れないだろうなあ。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC) 百姓貴族 (WINGS COMICS) それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC) ルミとマヤとその周辺(3) <完> (KC KISS) ルミとマヤとその周辺(2) (KC KISS)

by G-Tools