2010/04/13 サッカー〜アマル・オシムがボスニアリーグでタイトル争い中

ボスニア二冠に挑むアマル・オシム/古豪ジェリェズニチャールの復活 | クロアチア・サッカーニュース

アマル・オシム率いるチームがボスニアリーグとカップの二冠目前。財政難の低迷していた古豪を、自らの手腕一つで復活させて評価が益々高くなっているようです。このチームでヨーロッパの戦いも見られるかも知れませんが、欧州トップリーグボスニア代表などを指揮している姿も、見られる日が来るかも知れません。

ストイコビッチ監督「1+1は2です。3にはなりません」 - サポティスタ

しかし「1+1」を「1+1+1」にすることは出来るんだよね、どれだけ+1のオプションを用意できるか、それこそが監督の仕事のように思う。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|大人になったヤマとふっきれたアベちゃん(1/2)

やっぱり阿部は何も考えずに、前向かせる役割を与えるべきだよな。勇人や啓太との組み合わせのような仕事を期待するのならば、やはり組み合わせは大切です。

日本代表に"カズ招聘"の噂 ついに仰天プラン発動? - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

2002年のチームは、カズが選手として途中まで参加していたチームだから、その延長線上でコーチ入閣というのは、決しておかしな話ではなかった。それでも実現しなかったことなのに、ここまで何の繋がりもなかったチームで、色んな事から目を反らすためだけに、カズをコーチに入れるなんて話が出てくることが失礼だ。どうしても年長のまとめ役が必要というのなら、秋田豊中山雅史のような存在を、チームに用意しておくべきだった。

「サッカーほど乱暴で不精なスポーツがあるだろうか」 - サポティスタ

僕はこういうのは「野球vsサッカー」ではなく、あくまで野球世代の人が、また無闇に世代観闘争を煽っているつもりなんだと思ってる。

マジョルカ欧州CL出場見えた/スペイン - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

マジョルカがCLってすげえ楽しみだけど、負担の方が大きそうで心配にもなる。

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: ハンソデバンド。

ハンソデバンドについて、NHKの取材を受ける播戸さん。

僕が選ぶ23人 | 岡田ジャパンに必要なもの、不要なもの

もうちょっとしたら、もう少し考えた僕の選ぶ23人を書こう。