2010/04/10 サッカー〜本日のJリーグ

湘南と磐田はスコアレスドロー/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

前田がそうとは言わないけれども、2004年1stのジェフとか、2006年のセレッソ見ていると、相応しい活躍をしているのに、代表に呼ばれないというのは、確実に選手のモチベーションを下げるよな。

「とうとう平井まで・・・」J1第6節 大宮アルティージャ-ガンバ大阪(1-3)

平井、宇佐美、大塚の出場と活躍で、今期J1初勝利にも関わらず、その平井、そして橋本、山口が故障交代という、考えられる一番最悪の形での、初白星になってしまった。こんな喜べない勝利になるとはなあ、平井はガンバにも、(選んでくれる監督に変わったら)代表にも救世主になりそうだったのに。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第6節 横浜FM vs C大阪】木村和司監督(横浜FM)記者会見コメント

マルチネスの「これがレッドかよ」という退場劇で、一人少ないセレッソとはいえ、あまり良くないセレッソ相手に、攻めに出ていたら勝てたんじゃないの? という試合展開でも、「アウェーで10人でマリノス相手なら、勝ち点1で満足」という采配は、特に試合終了間際の交代中心に、色々と疑問が大きく残ってしまう。この後のマルチネスが欠ける試合の先発には注目なんですが。どうなるのかなあ。

横浜M・俊輔、C大阪戦へ痛々しい出場直訴 - サッカー - SANSPO.COM

やっぱり怪我人を休ませるというのは、監督に必要なスキルなんだな。

岡ちゃん、大敗で「スッキリした」 - サッカー - SANSPO.COM

「やっぱり新たな人材なんていらんかったんや」ということでいいのか、どうしてここまで選手にリスペクトの無い振る舞いが出来るのか、栗原、槙野、山瀬、矢野、石川が気の毒だ。二人もこんな扱い受けたんだから、マリノスサポはいい加減、率先して怒るべきだ。ボカのファンにとっても、マラドーナはいまリケルメを招集しない敵扱いなのに、ジーコの恩義、岡田への恩義を引きずって、自チームの現役の選手が、酷使されたり、軽視されているのに黙っているのはおかしい。

FC東京・平山、PKでも代表入りアピール - サッカー - SANSPO.COM

平山もこのニュアンスだと、もう無いよなあ。

正直な気持ち naohiro ishikawa official site > Diary

どうしてあの試合に、45分以上出た選手の中で、栗原に次いで石川が立場が微妙なのか、意味が分からない。

言葉が出ない・・・|ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA

日本のサッカー関係者は、同業者批判や日本の先輩批判はしないことが多いけど、さすがに止まらなくなってきた。まあラモスは関係ないけど(笑)。