ニュース その他〜日本お先真っ暗な話ばかり

管制官の指示に従わず=墜落のポーランド政府機−ロシア空軍(時事通信) - Yahoo!ニュース

衝撃的な事件ですが、早速ロシアの陰謀説を嬉しそうに冗談でも言ってる連中は、東原ブログに関連付けてる連中を笑えないというか、下手したらそっちの方があほくさいことを自覚しよう。

外国人「築地観光の禁止は納得できない」→市場関係者「マグロにキスするな。タバコ吸うな。勝手にカートに乗るな」 特設ニュースちゃんねる

何度も注意されていても、カートで悪ふざけしたりを、テレビカメラの前で繰り返していた映像が、以前に流されていたけど、あんなのを警察に突き出さすべきだし、警察も面倒だろうけど、一日拘置所に泊まって貰うようにすれば、少しは抑えられるんじゃないかな。まあでももう有料にするしかないような気もする。日本人の見学者には良い迷惑だけど。

イタリアはバカンスがあって日本より遊んでるのに、1人当たりGDPでは日本とほぼ同じ│ニュース2ちゃんねる

イタリアは全然ヘタリアじゃない。資源も、富を吸い上げる旧植民地もないのに。コメント欄で日本人は勤勉に24時間働きますの精神を忘れるなと、怒っている連中は、どう考えても勝ち組年寄りだよな。

服装に乱れ「男の気引くのか」と正座3時間 - 社会ニュース : nikkansports.com

もう体罰の是非とかじゃなくて、いまの御時世にこういう行為を行ったら、どんな反響があるかというのを、知識として持ち合わせていない連中が、教師をやっているというのが、一番ダメなところでしょう。社会常識のない連中が、人に勉強だけでない部分まで指導しているのは問題ありすぎる。

生活保護:未救済の低所得者3割 - 毎日jp(毎日新聞)

困窮している人に対して、まともにセーフティネットが機能していないというのが、子ども手当への反発や、ベーシックインカムの議論、その他諸々を生んでいるわけでして、労基署をまともに仕事させろ、雇用保険を自己都合退職でも、退職したその瞬間から支給しろ、受給期間を伸ばせとかいうことから、一つ一つ解決する気がないのなら、国民全員にばらまきをするしか、もはや策はない。

ストレスレベル高い人は2度寝の常連? | リサーチのrTYPE[アイシェア]

今年に入って、二度寝が常習化してるんだよなあ……。

従順を装い沈黙する若者達 老害の人老益の人 - keitaro-news

若者を従順に黙らせようとする人たちと、世代間闘争を煽る人たちが、いま新旧メディアをそれぞれ使って、必死になっているけれども、若者の方は世代間闘争を若者の方から起こすことのメリットデメリットを、いま推し量っている状況のように見える。

2025年、世界最大の都市は東京。しかも、ダントツ。: 極東ブログ

大阪・神戸・京都が一体というのは、生活者として違和感ありまくりなんだが。首都圏の人と話をしていると、東京の人は分からないけれども、横浜や埼玉の人は、東京を自信の生活圏の中に置いてるのが分かるけど、大阪、神戸、京都の人たちは、他の関西二都市を自分の生活圏と認識していない人の方が多い。神戸は神戸、京都は京都で完結しているのが、関西の地盤沈下の理由でもあるんだろうけど、その辺を生活感覚として失って、関西圏と括っても意味がないように思う。

普天間基地移設問題で抑えとく要点

要するに詰んでるということね。

首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで - MSN産経ニュース

わざわざアメリカのメディアに、こんな事をいうとどうなるのか分かっていない?

中国:「麻薬預かっただけ」で死刑 運び屋は日本の困窮者 - 毎日jp(毎日新聞)

問題は麻薬の運び屋が死刑になることよりも、中国の裁判や捜査がいい加減なことのほうが重たいよな。アジアは麻薬の末端運び屋が死刑になる国中国に限らず多い。あとオージーでもかなりいい加減な裁判で日本人が逮捕されて、長いこと刑務所暮らしを日本人させられている。

痛いニュース(ノ∀`):「監視カメラあると、職員の士気が失われる」 日本郵政、32億円かけて全国の郵便局内の監視カメラ撤去

元々郵便職員は、数字が合わなかったら全額窓口職員負担なんだから、ちょろまかす監視する意味がないんだよね。

日本経済「常識」の非常識日本経済「常識」の非常識

ネット帝国主義と日本の敗北―搾取されるカネと文化 (幻冬舎新書) ウェブを炎上させるイタい人たち-面妖なネット原理主義者の「いなし方」 (宝島社新書 307) ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチ 思想地図〈vol.5〉特集・社会の批評(NHKブックス別巻) 借金を返すと儲かるのか?

by G-Tools