2010/04/08 芸能 お笑い〜タレントさんはリスクを負ってるから高収入でも良い

オリラジ藤森慎吾がロンドンハーツの“疑惑”否定「女の子襲うかっ!!」。 | Narinari.com

本当に女の子襲ってたら、部分カットじゃなくて、全カットしてるだろう(苦笑)。

【女子アナ】日本テレビに激震 西尾由佳理は980万、夏目三久は550万、葉山エレーヌは600万に大減給?:芸スポまとめblog

これ眞鍋かをりの件とかで、高収入を批判するのは、リスクのある仕事しているんだから、それぐらい貰って当然という風に思うけど、会社に守られている曲の正社員が、これだけの高収入になるのは、公正と言えるのかと思う一方で、局アナという露出している仕事の人たちが、他の一流企業の同世代サラリーマンと、同程度の給料というのも公正なのか、というのは疑問が残るわけで、難しい線引きだと思いますが、記者と違ってアナウンサーは、リスクと収入のバランスを考えれば、基本的に全員フリーで良いようにも思います。