2010/04/08 競馬〜武豊は5月には復帰予定?

落馬負傷の武豊騎手、シンガポールで復帰 - 競馬 - SANSPO.COM

オークスとダービーには、間に合わせるということなんだろうけど、こういう怪我人が無理矢理間に合わせるというのは、公正競馬の観点としても、馬主としても良いんでしょうか? そこまで武豊に頼る必要があるの? 特に社台関係の、武豊がG1に乗ってなくてはいけないというのが、どうも強迫観念すら感じるのです。

豪州馬ペンティフィック、浅屈腱炎を発症 - 競馬 - SANSPO.COM

セイントリー、カラジに続いて、またオージー勢が日本に来ながら、本番を前に現役生活に関わる怪我とは……。

ラブミーチャン、次走は門別・エトワール賞 - 競馬 - SANSPO.COM

いま使える体調ではない感じなのかな? 京都開催の3歳芝オープンの短距離戦とか、使っても良かった気がしていたんですが。秋にスワンSからマイルCSに向かうか、JBCスプリントを目指すのか、重要な見極めとなりそうです。