昨日のどこかの酷い試合を酷く振り返る

岡ちゃん日本代表を「欧州スタンダードな守備戦術」から考察  またはセルビア戦大反省会(笑) doroguba*footballcolumn*

結局、岡田監督はマリノスの監督を退いた後、浪人していたわけではなく、監督を辞めたつもりでいたから、最新のサッカートレンドなんて、何にも勉強していなかったのに、小野剛が鶴の一声で岡田監督を推して、あのエジプト戦のチームを自分が引き入れるという餌に、つい釣られてしまったということなんでしょうね。田嶋幸三といい、小野剛といい、協会の若手委員は現職も元もロクなのがいない。

現実を知ったセルビア戦【西部謙司】│スポニチワールドサッカープラス

なんか今更、一年目の監督が、最初の一ヶ月に言われるようなことが、ズラリと並んでるというのが、もう全てじゃないだろうか? これ木村和司監督や相馬直樹監督への言葉じゃないよね?

【セルジオ越後コラム】コンセプトも期待も何もない日本代表 - FOOTBALL WEEKLY

もう全くその通りと言うべき発言ばかりなんだけど、今朝の『ズームイン』では、こんなことを欠片も言わなかったのは、セル爺どうしてなの? 大体分かっているけど、教えてほしいよね。

暇人\(^o^)/速報 : サッカー日本代表、セルビア戦の視聴率は8.3%wwwwwww

この試合って、強化とか選抜の為じゃなくて、結局はテレビ局とスポンサーのためにやった試合なんですよね? こんな試合で本当に、メディアやスポンサーは喜ぶの?

名古屋ブルザノビッチ、日本代表気遣う - サッカーニュース : nikkansports.com

全くフォローになってない(苦笑)。でも色んな人が言ってるように、あのセルビア代表は二軍でもなく、三軍だったのね。