『ジャイケルマクソン』2010年4月7日放送分

ジャイケルマクソン 〜陣内智則&中川家&フットボールアワー〜

そこでスタッフがメンバーに「好きなことをやっていい」と言ったら、えらいことになった!?ということで、今回は「誰が興味あんねんジャイケル」と題してお送りする。自分の趣味や好きなこと、やりたいことなどをテーマにリポートしたVTRは、果たして、どれだけ世間の人に共感してもらえるのか? 中川家フットボールアワー、そしてゲストの笑い飯の6人が自分の好きなものをテーマにロケを展開。

という企画でしたが、興味ないランキングで1位と2位になった、笑い飯のVTRが二つとも面白かった。西田の「好きな兜ランキング」、哲夫の「箸墓古墳一周」というのは、笑い飯の二人のオタクな部分とか、実は知的な部分というのが出ていて良かった。やっぱり笑い飯はこういう面を、もっと出していってほしい。今月から東京に行くことだし、そういう面を出してくれるスタッフに出会ってもらいたいです。

最初の巨大古墳・箸墓古墳 (シリーズ「遺跡を学ぶ」)最初の巨大古墳・箸墓古墳 (シリーズ「遺跡を学ぶ」)

邪馬台国の候補地・纒向遺跡 (シリーズ「遺跡を学ぶ」) ヤマトの王墓―桜井茶臼山古墳・メスリ山古墳 (シリーズ「遺跡を学ぶ」) 発掘された日本列島2009 新発見考古速報 大和葛城の大古墳群―馬見古墳群 (シリーズ「遺跡を学ぶ」) 鉄剣銘一一五文字の謎に迫る・埼玉古墳群 (シリーズ「遺跡を学ぶ」)

by G-Tools
図説戦国の実戦兜―決定版 (歴史群像シリーズ)図説戦国の実戦兜―決定版 (歴史群像シリーズ)
竹村雅夫

図説・戦国甲冑集―決定版 (歴史群像シリーズ) 図説・戦国甲冑集―決定版 (2) (歴史群像シリーズ) 日本甲冑史〈下巻〉戦国時代から江戸時代 図説・日本武器集成―決定版 (歴史群像シリーズ) 日本甲冑史〈上巻〉弥生時代から室町時代

by G-Tools