2010/04/06 サッカー〜代表チームうまくいってないんだろうなあ

堺トレセン、総工費は57億円 - サッカー - SANSPO.COM

堺にはガンバもセレッソも下部組織があるし、いや堺に限らず、本当は関西地区は「サッカー不毛の地」なんかではないんだよね、ただ在阪のメディアにサッカー文化がないだけで、それは大阪のメディアを牛耳っているような、スポンサーというのが古い金持ちだったりするからという、上方演芸の人にも聞いた事あるような話になってしまう。昨日は高木が「散髪に行けよ」とテレビの前で全員突っこんだ『ガンバTV〜青と黒〜』とか、突然セレッソサポーターになったトミーズ雅とか、こういう流れに少しずつ期待するしかない。

【Sports Watch】岡田監督が暴言!? 国内組を否定する発言も - livedoor スポーツ

これが事実かどうかは分からないけれども、こういう話が表に出てくるということが、協会内部やサッカーを扱っているメディアに、何らかの不協和音がある現れだよね、チームが巧くいってたら、こんな発言は出てこない。

玉田に新兵器!W杯へしっかりと“足固め” - サッカー - SANSPO.COM

昨日の俊輔もそうだし、今日はまた内田と玉田に故障が出たようだけど、遠藤や俊輔がどんなに怪我や体調不良でも、代表戦に出ることを望む、そして監督も使ってしまうというのは、逆説的に監督と選手の間に、信頼感が無いということなんじゃないの? 俊輔や遠藤のように、端から見ていたらアンタッチャブルな選手ですら、自分が全幅の信頼をおかれているとは、思えないんじゃないだろうか? そりゃ玉田や内田は無理してしまうよ。
まあ中村俊輔に関しては、確かに「自分に酔っぱらってるだけ」という気は、僕もしないでもないですが。そりゃ俊輔が「怪我を押しても強行出場」とかやられたら、他の選手もお付き合いするしかないよな。

鹿島・マルキーニョスに2試合出場停止処分 - サッカー - SANSPO.COM

なんかJの審判に問題児として、目を付け始められてますね。

東京新聞:サッカークラブはサポーターのもの 英労働党が公約:国際(TOKYO Web)

気持ちは分からなくもないけど、さすがに無理筋でしょう、これは。

「J」の履歴書「J」の履歴書

「51歳の左遷」からすべては始まった (PHP新書) ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~ スタジアムの感動を!J's GOALの熱き挑戦 セルジオ越後録 サッカー日本代表2010W杯へ サッカースカウティングレポート 超一流の分析

by G-Tools