『ホンマでっか!?TV 2時間半スペシャル』2010年4月5日放送分

いつも30分の番組が、二時間半スペシャルで番組をやると、レギュラー出演者の深いところに入っていけるのが楽しいし、また深いところを突っついていくと、色んなものが出てくる人たちなのが面白い。
尾木ママは、随分と前から色んな番組に出ているのに、このキャラを開花させたというか、あえて他の人たちが弄らなかったところを、さんまさんが弄ったおかげで、本人もどんどんとキャラを出すようになりました。澤口先生、紳助こと金子先生といい、いやまあ浅田美代子中村玉緒西村知美といった、さんま以外の他のバラエティ番組では、扱いきれない人たちを、次々と開花させていったことを考えたら、このぐらい何でもないように思いますが、池田先生もあのカミングアウトは、明石家さんまの前に、つい安心してしまったんでしょうね(笑)。
しかし今回の番組で残念だったのは、ゲストに野村夫人ことサッチーが出ていたことです。もう評論家陣が発言している最中にも、どんどん割り込んできて自説を説教臭く語り出していたけど、この番組の面白いのは、あってるかあってないかはともかく、理屈だけで物事を解決しようとする、決め付けるというところなのに、そういう所自分の経験や感情による決め付けで、物事を語る人を出して来ちゃダメだろう。
というかさんまさんはサッチー大NGのはずなのに、大丈夫なのかなあ。この番組これが原因で終わらないだろうか。『さんまのなんでもダービー』が終わった理由は、サッチーをゲストに呼んだからだから心配です。

さんまがテレビ朝日にでない理由はなんですか? さっきさんま御殿で元テレビ朝日... - Yahoo!知恵袋

さんまさんがテレ朝に出ない理由は、ほぼこの通りなんだけど、サッチーに謝ってくれといったのは、『プロ野球ニュース』のフジテレビだったと思う。その騒動があった直後に、テレ朝がサッチーをゲストに呼んだことに、さんまさんが怒ったんじゃなかった?

超三流主義超三流主義

「値切り」のマジック 買いの法則、売りの原則―街が教える繁盛への道 お金をかけない人ほど、新しい仕事はうまくいく―背伸びしない、ビジネスの立ち上げ方 1万人の貯蓄長者から学ぶ 6000万円貯める技術 今どき儲かる商店街―「趣味で始めた小さなお店」が小売業を再生する (ピンポイント選書)

by G-Tools