2010/04/05 歴史と食のやる夫シリーズ

泳ぐやる夫シアター やる夫は鎌倉幕府を成立させるようです 巻第拾弐

歴史的に見ても、女性の独裁者の方が、いざとなったら非情に物事をガンガン進める。という風に思っている自分がいる。

それにつけても金のほしさよ 新・やる夫の関が原戦線異常アリ 第2部 その13 「三成VS家康」

まあ要するに家康にしても、三成にしても、そんな単純な話じゃないというのが、歴史の真実の面白さだよね。ステレオタイプな英雄や姦雄像というのは、滅多にあり得るものではない。

それにつけても金のほしさよ やる夫が北方の獅子王になるようです 第十六章 暗殺

「絞兎死して良狗煮られる」というけど、まだ国内に外敵が駐留している段階で、これをやっちゃダメだろう。獅子王、鉄血宰相、フューラーと読んでいると、20世紀後半にドイツが欧州一の経済大国になれたのが、不思議で仕方なくなる(笑)。

泳ぐやる夫シアター やる夫がカイワレを育てるようです

カイワレは小学校の授業で育てた。また育ててみようと思ってから、もう20年以上経ってる。

B001EHRFGKもやし(スプラウト):5種栽培セット[タネ][小袋][大容器]
園芸ネット

by G-Tools