『ゲームセンターCX』 #100 また逢う日まで…「レッキングクルー」

卒業ブログ「AD渡邊」 ゲームセンターCXブログ

今回は100回特集ということで、100面ある面セレクトはあるけどワープはない『レッキングクルー』の完全攻略。パズル課長がアクション要素で手こずっていましたが、今回で番組ではなく業界から去ることになるエモやんの徹夜協力プレイで、一緒になって攻略という、「どんなエモやんスペシャル?」という風に思っていたら、中山さんもガスコインカンパニーを退社、カービィも他の番組に異動という、番組のお助けADたちが全員入れ替わりで、このシリーズが終了となってしまいました。これで5代目AD以降は、番組に出なくなっている伊藤AD以外は、全員が退社しているというのは、人材の流動化が激しそうな業界とはいえ、どれだけブラック企業なんだよというのは、この番組の収録を見ていれば分かるか(苦笑)。

ゲームセンターCX24時間生放送がまさかのソフト化! - 男たち、野獣の輝き〜す一の映画、漫画、ゲーム日記〜

とりあえずCD収録曲は、今回の放送で二曲になりました(笑)。鶴岡さんの歌が入るかが、要注目ですね(笑)。

ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]ゲームセンターCX 24 ~課長はレミングスを救う 2009夏~ [DVD]

ザ・ゲームメーカー ~アイレム編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~タイトー編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~サンソフト編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~ジャレコ編~ [DVD] ゲームセンターCX DVD-BOX6

by G-Tools