2010/03/31 お笑い 芸能 テレビ〜売れてる芸能人を叩くネットの同調圧力は見苦しい

伊集院光「矢口真里のスゴさについて語る」 | 世界は数字で出来ている

最近ネット界のパブリックエネミー化している矢口だけど、こうして良い仕事はきちんと評価される流れがあるのは、正しいことだと思います。最近の芸能人に対する、逆張り同調圧力にはやや辟易中。『ONE PIECE』の主題歌だって、作品のイメージに合わせていない曲、もっと沢山あったと思うけど、そんなこと一切無かったことになって叩かれてるのは、ただただ気味が悪いです。

リアルライブ - NHK「ゲゲゲの女房」 初回視聴率史上最低の14.8%

これは内容とかじゃなくて、朝ドラを出勤前に見るという文化が、まだこれだけ残っていることが奇跡的でしょう。

メッセ黒田の復帰否定「何も決まっていない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

過去の吉本の芸人の例を考えると、早くないかなと思ったけど、やっぱりまだまだ白紙ですか。大阪のローカル番組がいま情報番組ばかりというのも、復帰の足枷にはなっていそうです。

ナオユキさんとダイアンと天津|お笑い好きで腐男子の適当な日々

ダイアンのこのネタは、今年のNHKの本戦で見たけれど、設定やキャラがコロコロと変わるという、シュールなネタをやろうとしていたんだろうけど、リアルタイムの感想でも書きましたが、シュールなネタって「僕たちはいまシュールなことをやっています」という風にしてくれないと、分かんないんですよね。ましてダイアンはシュッとしてるし、技術的には若手の中で巧い方だから、本人達の意図とは別に、単に何がやりたいのは分からない、小さくまとまったネタになるのも、仕方ないように思います。

ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)

ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD] ONE PIECE Log Collection “SANJI” [DVD] ONE PIECE Log Collection “NAMI” [DVD] ONE PIECE Log Collection “LOGUE TOWN” [DVD] ONE PIECE Log Collection “ARABASTA” [DVD]

by G-Tools