2010/03/31 ニュース その他〜ブームを一過性に終わらせないということ

チルドレンズ・エクスプレス〜子どもたちの声を社会に

あの囲碁ブームって何だったんだろうなあ。というぐらいに『ヒカルの碁』が終わった瞬間に、囲碁ブームって跡形もなくなったよな。『スラムダンク』もそうだったけれど、『キャプデン翼』が終わった後の、実際のサッカー関係者の努力の後が分かる。

別府、新城に2年連続ツール出場チャンス - 自転車ニュース : nikkansports.com

新城はともかく、別府は所属チームが暫定メンバー出してるからなあ。

581億円かけてできた「私のしごと館」、あす閉館。巨大廃墟に…再就職先なく:アルファルファモザイク

もう使わないのなら壊してしまったら? もったいないかも知れないけど、それは低コスト体質にして再建、という道を塞いでしまったんだから、致し方ないでしょう。

ネットカフェに本人確認を義務付け 東京 - tx別館(本とネットの話限定)

僕は身分証明書の提示を求められないネカフェの方が、入った経験がなかったりする。

Amazon.co.jp: 全品に拡大 無料配送キャンペーン

これ楽天ブックスとの、送料無料キャンペーンのチキンレース中らしいけど、プライム会員になっている人たちは、納得できるんだろうか?