2010/03/29 サッカー〜プロを差し置いて大学生を代表に招集するタイミングなのだろうか?

矢野選手、山瀬選手、栗原選手の代表復帰コメント « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

うわっ平山があっさりいなくなってる。あともう岩政と橋本は選ばれないんだな。このまま第3CBが違う人になったら、岩政は気の毒すぎる。こんな対応していたら、加地や山口、坪井が切れたのも当然だよな。
98年のときも、よく考えたら一回だけ招集して、試合にも使わないで次選ばないという招集多かったけど、今回の岡田さんの代表でもそういう例が多すぎる。前回の代表監督は、監督未経験の上に、加茂さんからのバトンタッチが、今回以上に急だったこともあり、僕はあの時の判断ミスは仕方ないところはあったと思うけど、単に監督が同じ日とというだけでない、98年の事前準備の失敗と、今回同じ事を繰り返しすぎていないか? ということが僕には思えてならないです。98年はあれで最善を尽くしたと言われても仕方ないけれど、クラブで多大な実績も残して、監督として大きく名前を上げた岡田監督が、98年の轍を踏んでる気がしてならないのは、僕には不安しか残らないです。

Jリーグ定点観測[2010/03/29]脚:長居でやるなら香川選んでやればいいのに永井かよ - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

ホンマこれは見出しが全てだわ。ベネズエラ戦、東アジア選手権バーレーン戦と、招集されながらもほとんどチャンスが与えられないまま、今回招集されていない選手達は、一体何だったんだろうね。最終的に招集されなかった選手達に、恨まれる率というのは

永井「正直びっくりした」大学生初のW杯なるか(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

若い選手を素質や期待値で抜擢していくというのは、日本サッカー全体の底上げのために大事だし、いまから2010年本大会の先を見越した招集というのを、織り交ぜていくことは、代表監督として重要なことです。でもそれがこの時期、ワールドカップ本大会に向けた最終選考の過程の中で、Jリーグが開幕している最中に、Jリーグで点を取っている選手より、大学生を優先する意味合いというのは、僕には全く理解が出来ないです。佐藤寿人渡邉千真香川真司平井将生で良かったんじゃないでしょうか?

俊輔ナビスコ杯欠場も…左足腫れ引かず(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

新しい人を試す試合なら、不調の遠藤と、こんな状態の遠藤は、どうせもう本大会選出は決まってるんだから、ここは外しても良いと思うんだが……。

「イラクリスの小林は先発出場 欧州サッカー」:イザ!

小林大悟は、次の監督にならないと、ノーチャンスかなあ。

吉田VVV初陣4・3トゥエンテ戦濃厚 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

今年のワールドカップは、この感じだと流石に間に合わないか。

モウリーニョ、希望は将来的なマンU就任? - livedoor スポーツ

モウリーニョの野望は、ファーガソンの後継者になるか、マドリーの監督になってバルサを叩くか、という所にありそうだよね。

トッテナム、再度サビオラ獲得に動く - livedoor スポーツ

昨年オフだけじゃなくて、スパーズはずっとサビオラ追っかけてたしねえ。

一言|戸田和幸オフィシャルブログ「KAZUYUKI TODA」

草津のサポは、戸田に当たっちゃダメだろう。