2010/03/28 ニュース〜どうして一部の階級の人たちの武士道精神が日本全体に広まったんだろう?

暇人\(^o^)/速報 : 外人「日本は起業精神を貴ばない。金儲けを卑しいと考える武士道の名残。」

武士なんて全人口の何割だったんだよって話なんだけど、徴兵制というのは、中世から近代に移行する際に、下級階層への武装と戦争の権利と義務の開放だったはずなのに、日本の場合は、徴兵制度と一緒に武士階級の物の考え方が、一般庶民に薄く広く蔓延してしまったのだろうか?

子ども手当の給食費差し引き支給を検討 - 政治ニュース : nikkansports.com

これ順序が逆だと思うんだよなあ。まず給食費を廃止、そして高校無償化、そしてそれでも予算があるのなら、子ども手当じゃないの?

「アニメこそ核2発では不十分だった良い例」米議員発言の海外反応

つーか、なんでこれが日本で大きく報道されてないの? これが逆なら、今頃えらい騒ぎだろうが。

武士道 (まんがで読破)武士道 (まんがで読破)

学問のすすめ (まんがで読破) 戦争と平和 (まんがで読破) 明暗 (まんがで読破) リア王 (まんがで読破) 破戒 (まんがで読破)

by G-Tools