2010/03/26 ニュース その他〜テレビメディアでいよいよ「ベーシックインカム」が語られる

痛いニュース(ノ∀`):「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論

この番組はやくみつるの発言がいちいち、典型的な俗流若者論の批判でうざかった。というかやくみつるって、あんな風に偉そうに若者批判できるような、立派な良い仕事を残した社会人と言えるのか? パクリ漫画とゴミ拾いで有名になった人に、スポーツ芸能の品格を語るだけならともかく、「いまの若者は」なんて感じで、マスメディアにおいて世評を語らせて良いものなんだろうか?

外資系の支配人のクレーム対応 - レジャーサービス研究所(東京&上海)

これが正しい対応だよな、従業員の働く幸せを保障できない、日本のあり方はおかしいし、こういうクレーマー話を、お笑いのコンテンツとしてメディアで平気にのせている状況とか、今の日本はおかしな事になっている。

鳩山内閣の支持率は8.6%、6割以上が「支持しない」――ニコ割アンケート - japan.internet.com Webマーケティング

支持率8.6%って……(苦笑)、やっぱりこういう調査は取り方次第でどうにでもなるんだなあ。

「南北の政党が共同声明「徹底した賠償を」」:イザ!

北朝鮮安重根をテロリストだと、評価していないんじゃなかったの?

ワラノート ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww

22のまとめ説明が、なだぎのネタみたいになってる、ややこしやー、ややこしやー。

船乗りだけど待遇よすぎ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

楽しそうに見えるのは、この1の人の資質の方が大きいんだろうなあ。

ベーシック・インカム―基本所得のある社会へベーシック・インカム―基本所得のある社会へ
G¨otz W. Werner

すべての人にベーシック・インカムを―基本的人権としての所得保障について ベーシック・インカム入門 (光文社新書) 自由と保障―ベーシック・インカム論争 やさしいベーシック・インカム 福祉社会と社会保障改革―ベーシック・インカム構想の新地平

by G-Tools