2010/03/24 サッカー〜自分以外がみんなラモスと闘莉王という環境

広島逆転も…終盤2失点で●/アジアCL - AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com

一時逆転もしていたけどね、やっぱりこの結果になるかという試合でしたねえ。初ACLのチームは厳しいわ。

鹿島が超守備的相手に5発/アジアCL - AFCチャンピオンズリーグ : nikkansports.com

これは見ていないけど、鹿島は今年ACL行けそうだ。国際舞台という面でも、飢えている選手が多いのも、ACLへのモチベーションになっている。

ぺドロ退団へ…西野監督に謝る気なし(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

あんまり僕は西野監督と選手の確執って、選手側に同情することが少ないんだよなあ。出場停止もなにも、選手は退団する気満々、監督も使う気全く無しなんですけどね。ガンバとしては巧いこと、どっかに売りつけたいところですね。

C大阪MF乾が結婚、グッズ売り上げ心配 - サッカーニュース : nikkansports.com

なんか知らないけど、ちっこくて丸いイメージの選手は、結婚が早いイメージがある(笑)。

岡田JAPAN、国内組“敗者復活戦”/サッカー/デイリースポーツonline

闘莉王のサスペンションって、国際Aマッチデイでもない親善試合で、クリアできるものなの?

横浜の“KYコンビ”俊輔効果で代表復帰へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

色々招集したとしても、どうせ闘莉王の代わりは阿部か今野で、後はお決まりの定食メンバーなら意味無いよなあ。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:「プロフェッショナル仕事の流儀」に登場したキングカズがカッコよすぎる件。

確かにカズって、98年のワールドカップ前後で、イメージがガラッと変わったよなあ。本人の意識もこんな風に変わっていたんだね。ワールドカップのカズは観られなかったけど、いまでもプレイしているカズを観られたことの方が、僕たちには幸せなことだった。

コートジボワール代表のエリクソン監督 - FOOTBALL WEEKLY

まだまだ確定ではない話で、これからさらに二転三転するか? 田村修一さんのTwitterを読んでみると、トルシエの目もまだあるのか? という感じだし。

アルシャビン:「優勝はまだ難しい」 - livedoor スポーツ

昨シーズンの途中からアーセナルに入って、すぐに溶け込んだのは、この辺の大人の性格が出たんだなあ。プレイとか顔つきだけで、結構問題児系なのかと、勝手に思い込んでいたんだけど(笑)。

リエラ、今週中にロシア移籍決定を望む - livedoor スポーツ

ベナユンも冬のマーケットで、ロシアのクラブに移籍しようとしていたし、一流選手にとってもロシアリーグというのは、一般的な選択肢に入ってきたんだな。

「A・コールはシーズン中に復帰できる」 - livedoor スポーツ

代表の左サイド問題は、解決するのかな?

ヴェンゲル、マドリーを批判 - livedoor スポーツ

こんな口を開けばフロントを批判しているチームに、行くわけないよなと思うし、これだけ批判されていて、オフの度にオファー出すマドリーのフロントも図太い。

蹴馬鹿 : カズと ゴンと 曽田。

そこで中田ヒデと曽田を並べるのは違うんじゃないだろうか?

Sの極み

日本サッカー界に大切な御仁が、残念すぎます。

おはぎおはぎ

もう一回蹴りたかった 12年目の真実 マイアミの奇跡を演出した男 試練が人を磨く 桑田真澄という生き方 (扶桑社文庫 く 8-1) 名波浩 夢の中まで左足 中田英寿 誇り

by G-Tools