スポーツ界から時計が逆に回り出している危機感

スポーツナビ | ウィンタースポーツ | ニュース|笠谷氏、責任取り辞表提出 茶髪、ピアス禁止の規範も

時代錯誤のくだらないことが、どんどん広まっていく。後ろ向きの保守、昔に戻りたいだけの革新というのは、亡国の道だよ。そして俺の中で茶髪は日本のスポーツ選手に相応しくないというのは、2002年の代表への冒涜でしかないんだよな。トルシエ岡野俊一郎ラインが、もっと日本のスポーツ界に強い影響を与えておいて欲しかった。国母は五輪以外の国際大会で、次々に活躍していっても、次の五輪では服装・髪形で選ばれないとかになったら、世界に対して笑いものになるだけだと思うんだけどな。

【センバツ】「中国代表で優勝した誇りが…」 開星・野々村監督の謝罪会見(1) - MSN産経ニュース

この手のヤクザファッションに対して、“品格”という批判が挙がらないのを見ると、いまの品格を楯にした、服装や髪形に対する批判って、単なる若者叩きなのが良く分かる。

World Cup Korea/Japan 2002 「6月の輝き」 Sports Graphic Number PLUS 2002 AugustWorld Cup Korea/Japan 2002 「6月の輝き」 Sports Graphic Number PLUS 2002 August


by G-Tools