2010/03/24 ニュース その他〜自分の子供の虐待死事件の刑事罰をせめてもう少し引き上げられないか?

【閲覧注意】 「夫がオーブンに子供入れてスイッチ入れる様、笑って見てた」 2歳児虐待死、鬼畜母初公判…鬼畜父は懲役11年確定:アルファルファモザイク

親の子供虐待死が、日本は刑罰軽すぎるだろう。極刑で良いよと思ってしまう。この裁判は父母で別の裁判で、先に結審している父親の方の裁判と、早速矛盾が出てきたりしているようで、一波乱も多くありそうです。

虐待:食事与えず5歳児餓死、体重6キロ、父母逮捕 奈良 - 毎日jp(毎日新聞)

この事件がテレビで見てショックだったのが、逮捕された両親の風貌が、極めて普通の健全な市民という雰囲気で、この手の事件の犯人の典型的なDQNカップル、という感じが全く無かったこと。

橋下知事「北朝鮮から批判されて光栄だ。僕は不法国家とはつきあわない」 授業料無償化めぐり(via 究最2nd) - 明日は明日の風が吹く

対外的にここまで突っぱねられるというのが、いままでの政治家にいなかった、というのは大きな支持の要因の一つだよな。

「参政権付与は「対馬への裏切り」対馬市議会の意見書確定」:イザ!

当然の反応だよな。日本政府は対馬壱岐、与那国を見捨てたと言われても仕方ないぞ。土地は国の基本とか、いまの民主党『史記』も読んだこと無い連中ばっかり何だろうか?

任那と倭人と、倭を名乗った列島の国家と。 - 殿下執務室2.0 β1

歴史を歴史として語ったり、研究したりすることを、自国の国威発揚のために、やらないのは勝手だけど、こっちの邪魔はしないでほしい。

ワロタニッキ:オーストラリアではiPodが違法らしい

本題について、もう少し知りたかったぜ(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):TOKYO1週間・KANSAI1週間が休刊へ 講談社 - 文化

まあでも普通に考えて、こういう雑誌はもう「ぐるなび」とかに敵わないよね。よくここまでもったと思います。