2010/03/23 サッカー〜モウリーニョが本田△を偵察

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|鄭大世、残り3試合停止も サッカーACL

フロンターレが二点目を取った段階で、心おきなく『さんま御殿』にチャンネルを変えたので、いつの間にかテセが退場になっていてビックリでした。イエロー二枚とかじゃないようで、このチームの核なのにやってしまったなあ。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|ベルギーの新星ルカクにレアル・マドリーとバルセロナが熱視線

16歳でベルギーリーグ得点王で、ヨーロッパリーグでも活躍しているとか、ベルギーは他にも若いのが育っているし、次のユーロとか、次のワールドカップは面白い存在になりそう。

犬飼会長「選手へばってしまう」と危機感 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

犬飼会長の常套句とはいえ、日程の問題を秋春制に無理矢理繋げるのは、勘弁してもらいたい。

ファンのみなさんは日本代表を許してくれたのだろうか? - サポティスタ

岡野俊一郎フローラン・ダバディ、そして千田善、日本サッカーは素晴らしい通訳を得た。これは直訳して欲しかったけど、ここでこう振り返れる人だったことが嬉しい。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|ニュース|松井、森本の招集文書送付=サッカー日本代表

本田と長谷部には送付しない常識的対応で良かったけど、小林大悟はやはりもうノーチャンスか。

オシムの伝言オシムの伝言

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS) フットボールの犬―欧羅巴1999‐2009 サッカー日本代表システム進化論 (学研新書) 広島観音サッカー部は、なぜ強くなったのか―知将畑喜美夫監督の育成システムを大公開 (ザメディアジョンMJ新書)

by G-Tools