2010/03/18 サッカー〜アメリカには世界を驚かせる理由があった

古巣の8強入りを喜ぶジダン、“メッシ対策”は「縛りつけるしかない」 - livedoor スポーツ

アンリを止めるには、マシンガンをぶっぱなすしかない。っていったのは誰だったか。

«Хонда – наш генерал!» - Газета - Советский спорт

完全にロシアのサイトのようなのに、日本語で一部メッセージが。

「CL見たけど…」本田よりエトオを選んだ岡田監督 - livedoor スポーツ

岡田監督の日本代表監督しての資質の無さは、空気を読め無い、読めないのなら自分で作るべき何だけど、それもできないところだと思うんだ。トルシエジーコオシムも空気は読んでた。全然従ってなかったけど(笑)。

セルビア代表は監督不在で来日か - サポティスタ

こんな試合が代表選考前の、最後の日本の国際Aマッチになるのか。

長居球技場もC大阪のホームに 大阪市と合意 - サッカー - SANSPO.COM

既定路線だけど、こうやって一つ一つ手続きが進むと、いよいよ実感がこもってくる。

ドノバン:「イングランドではエヴァートンだけ」 - livedoor スポーツ

相思相愛のままなら、またチャンスもあるでしょう。

アメリカ代表がコンフェデ杯で世界を驚かせた理由 - サポティスタ

世界を驚かせるには、世界を驚かせる準備が必要ということ。そしてサッカーは働き者が天才に勝てるスポーツなんだよな。

CB探し!岡田監督、横浜M・栗原に熱視線 - サッカー - SANSPO.COM

もうこりゃ本大会に行けるサブCBはタイミング次第だなあ。

ベン・メイブリーの故郷はイングランド、ハートは大阪: 4年ぶりの大阪ダービーについて、楽しい記事を書きたかったのに…

これが認められてこそサッカーだ、という話になったら、日本の社会は「じゃあサッカーはいらない」になるんだよ。あとこのギャグは不愉快なんじゃないの、つまんないんだよ。

元代表候補の茂原元選手不起訴、冤罪主張 - サッカーニュース : nikkansports.com

この事件は冤罪だったけども、今後の彼の社会生活というのを、どうしていくべきかと考えたら、海外渡航が可能になった段階で、治療しながらサッカー選手として生活できるクラブと国に行かせるしかないでしょう。日本には残念ながらその環境はないだろうし。

オンライン書店ビーケーワン:オシム「勝つ日本」

まだamazonでこの書名検索しても、都知事サンプロの司会者の本しか出てこないので。田村修一さんはトルシエ本に続いて、オシム本もということで、押さえるところをしっかり押さえている。露出が減って仕事をしっかりしている。

オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 (アスキー新書 011)オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 (アスキー新書 011)

日本人よ! 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 オシムの言葉 (集英社文庫) 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS) 日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018)

by G-Tools