2010/03/17 サッカー〜日本代表はどういうメンバーになるんだろうか?

G・ネビル:「常に代表に呼ばれる準備があるが…」 - livedoor スポーツ

ネビルは2002年に故障で外れた方だったしね。

マテラッツィがバロテッリに厳しく苦言 - livedoor スポーツ

黒人選手がイタリア代表になるか? という風に見られている選手が、肌の色以外の問題で、代表に入るのはどうか? となっていることが、この問題のややこしさだよな。

パク・チソン、2年前の悔しさがモチベーション - FOOTBALL WEEKLY

ファーガソンもあの決断はいまだに、正しかったのか? という思いになっているみたいだしね。

狩野オレ流貫く!金髪変えない!…横浜M:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

狩野は自慢の金髪を黒に染めるよう指揮官にいわれているが、「中学生じゃないんだし、サッカーに髪の色は関係ない」。

まあプロなんだからね。

C大阪MF香川、W杯後に海外移籍へ - サッカーニュース : nikkansports.com

育成費が4000万円入るだけなんだ。こういう契約しなくちゃ、昨年のオフに出ていかれていたのか?

岡田監督、W杯に5人前後の「育成枠」 - サッカー - SANSPO.COM

単なる練習台として、何人か連れていくことに意味があるんだろうか?

巻か前田か水本か…セルビア戦で最後の駒探し(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

このタイミングで、こんな事になるのならば、もう少しサブ組を大切にしておこうよ……。

J SPORTS|コラム 【Jリーグ】中村俊輔のJリーグ復帰は正解か?

海外帰り組が、活躍されすぎるのもいかがなものだろうか。