2010/03/15 ニュース その他〜いつの間にか東西のニュース番組が逆転した

関東の情報鎖国が進んでいる。 - 続ドクバリニッキ

昔は全国ニュースで、重要な政治案件について取り上げている時間帯に、関西ではローカルニュースで、どこぞの寺で掃除とかのニュースやってると批判されていたけど、すっかり逆転しているよね。大阪では政治の話題をしている時間帯に、東京の番組ではブランドやスイーツの話題ばっかりになってる。

asahi.com(朝日新聞社):民主・輿石氏「北教組の皆さんも大変な苦労」 - 政治

輿石はまず自分の疑惑について釈明しろよ。小沢の界隈は黒すぎるよ。

JOCが五輪招致検討の広島市長と面会へ - スポーツニュース : nikkansports.com

もし仮に広島で五輪がやれたとしても、残ってくるのは負の遺産だと思うんだが。新しく作らなくてはいけない、マイナー競技の専用競技場が、どれだけあるだろうか? ビッグアーチも立て替えに近い大改修を求められるだろうし、勝算や予算とかも含めて、あまりにも広島市長は、簡単に考え過ぎじゃないだろうか?

テレビスポーツ50年―オリンピックとテレビの発展 力道山から松井秀喜までテレビスポーツ50年―オリンピックとテレビの発展 力道山から松井秀喜まで

現代メディアスポーツ論 (SEKAISHISO SEMINAR) スポーツ中継―知られざるテレビマンたちの矜恃 新スポーツ放送権ビジネス最前線 (メディア総研ブックレット) オリンピックはなぜ、世界最大のイベントに成長したのか スポーツニュースは恐い―刷り込まれる〈日本人〉(生活人新書)

by G-Tools