2010/03/12 サッカー〜奇跡や運に限度額なんてものはない

W杯直前にオシム氏が日本代表を最終点検 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com

同氏の自宅があるオーストリアグラーツで行われることが正式に決まり

協会はどういうシナリオで、この開催地を設定したのかな?

塚本の手術が無事成功「一歩一歩頑張ります」(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

病状が足切らなくてはいけないとかでなくて良かった。まだ両足で歩くことが出来るだけで運が良いんだから、もっと強運を引っ張ることは、きっと出来るはずだよ。塚本が帰ってくる試合が、大宮アルディージャにとって、大きなものがかかった試合になって迎えていることを祈る。

W杯のためのJリーグで良いのか?【金子達仁】│スポニチワールドサッカープラス

逆にワールドカップを利用して、Jリーグを盛り上げたいんだけどなあ。Jリーグが今後の選手選考に、何の作用もしなさそうだしねえ。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|フィンケ監督の変化、浦和の変化(1/2)

フィンケさんは「ヤマ(山田暢久)などは長年にわたって複数のドイツ人監督の下でプレーしてきたのだから、簡単なドイツ語は理解できるのだろう?」なんておっしゃっていましたが、それは買いかぶりですって。

無茶だよなあ(笑)。日本語だって、あんなたりー感じなのに(笑)。

大宮・塚本選手に思う【戸塚啓】│スポニチワールドサッカープラス

先日のバーレーン戦の死亡事故について、戸塚は知らないで書いているのか、分かった上で無視しているのかどっちなんだろうねえ。

欧州ヨーロッパリーグ リザルト | Sports a la carte

フラムは好調だし、やれるかもしれないとか思ったんだけどなあ。それよりリバプールは何してるんだ。

長谷部は移籍した方がいいかな 久々スタメン 対ルビン | * 紅きダニューブ

監督も続けて理解者とは言えないし、来シーズンのヨーロッパ行きも厳しい。キャリアアップのタイミングとしては上等か。

泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶフットボールの歴史  その17

15年以上前に「4-3-3 vs 0トップ」をアジア予選でやっていたのか。ノ・ジュンユンはかなり酷い目に遭っていたとは聞いていたけど、こんな扱い受けていたとは、そりゃ日本選手団の輪に入り浸るよなあ。

オシムの伝言オシムの伝言

サッカースカウティングレポート 超一流の分析 世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜 (COSMO BOOKS) フットボールの犬―欧羅巴1999‐2009 サッカー日本代表システム進化論 (学研新書) 広島観音サッカー部は、なぜ強くなったのか―知将畑喜美夫監督の育成システムを大公開 (ザメディアジョンMJ新書)

by G-Tools