2010/03/12 ニュース その他〜関西人に関西の地域差を聞いても無駄

もしあの都条例が成立したら、やっぱり国会図書館とかも規制の対象になって、出ていくことになるのかな?

VIPPERな俺 : マイナス×マイナス=プラス ←これ理論的に説明できる人いる?

60や126の回答は秀逸だけど、9や11みたいなのを思いついたのでも知識としてあったとしても、即答出来るのは頭良いよなあ。

大 阪 民 国 住 み 心 地 ラ ン キ ン グ カナ速

なんだスレ立てたのも、レスしているのも、北摂主義者ばかりか。阪急沿線信者、乙。って感じかな? 基本的に関西人は、自分の生活圏が一番ですらなく、自分の生活圏のことしか知らなくて、他の地域に基本興味がないから、比較した上で順位付けてない。

朝鮮学校無償化除外、当たり前だ。毎日新聞が寄付すればいい - livedoor ニュース

この対応が差別だという人は、お詫びに寄付したら? というのは少し思うかも知れない。あとこのニュース関連のブクマ読んでいると、民族学校のことを知らない人が多すぎ、認可校だと思って対応批判している人が多いような印象を受けた。僕は民族学校フリースクールみたいなもので、高校扱いするのは違うと思っている。一部の高校スポーツが、高校の大会に出しているのもおかしい。彼らはクラブチームのU-17やU-18大会に出ればいい。

痛いニュース(ノ∀`):村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村

やっぱり限界集落には潰れる理由があるんだよな。潰せばいいと思うよ。そのコストは別の所に向けられるべきだ。

「搭乗率18%、中部−徳島線廃止を検討 全日空」:イザ!

フェリーで関空、淡路島経由の陸路で、伊丹にも神戸にも行けるんだから、わざわざ中部空港まで飛行機で行って経由しないよな。

シー・シェパード「被害者を逮捕」と非難 - 社会ニュース : nikkansports.com

北朝鮮とか、シー・シェパードとか、そんなのを全部一括りにする言葉があっても良いな。

ギリシャ:緊縮政策に反発しゼネスト 2万人以上がデモ  - 毎日jp(毎日新聞)

国が滅びるとか関係ないという姿勢にしびれる、あこがれる(棒読み)。

[輿石参院議員]農地を無断で車庫や舗装路に 法律に違反 - livedoor ニュース

政治家が法律を無視して金儲けしている、悪党も良いところじゃないか。

「首相は劉邦」と前原国交相  - MSN産経ニュース

歴史オタク、三国志オタクにネタ振りをありがとう。