2010/03/11 ニュース 政治 その他〜子供手当を使った悪さのアイディアがいよいよ表に出てきました

ベルルスコーニ首相が記者の薄髪に暴言 自身も植毛で有名 国防相はその記者と乱闘 - MSN産経ニュース

今日もミラノの殿は平常運転で、イタリアはいつものようにヘタリアな平和の日々でした。

元首相?と婦人警官 - つべろぐ

殿のかなり前の動画です。この動画が広まった後に、殿は首相に返り咲きました(笑)。

【赤木智弘の眼光紙背】安易な徴用は国を滅ぼす - 眼光紙背 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

「権利としてのセーフティーネット」という重要な視点が光っている。素晴らしい解説であり、かなり皮肉も混じった対案も素晴らしいんだけど、残念ながら明らかに読んでない人、読めてない人が結構いるようです。貴方と同じ事をこの人も言ってるんだよ、なんでストレートに物言われないと、分からない人が多いんだろうか。

人気のブラックバス料理中止…滋賀県庁食堂 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

これも輸送コストが元々大変だったという話なのに、琵琶湖のブラックバスが減ったと勘違いしている人多し。短い記事なんだから読もうよ。

「鳩山首相「物質の本質はゆらぎ」 ゆらぐ政治姿勢を正当化?」:イザ!

自分が野党の時に何言ってたんだとか、野党に戻った時どうすんだろうとか思うわ(笑)。

ネタフルバード - 【子ども手当】世界中の恵まれない子どもたちを救おう

この辺の話が一気に噴出すれば、さすがに国民もどれだけやばいことか分かるんじゃないかな? 何億か何十億が消えるのか分からないけど、授業料と言うのには馬鹿馬鹿しいよなあ。事業仕分けの何十倍、何百倍の金がブラックホールに消えるのだろうか。支給額の十分の一あれば、子供一人生きていける国ならば、半々にしても丸儲けですね。

鳥取県 消滅へ - 2のニュース

選挙区のことを考えても、鳥取県単独の維持は厳しいよなあ。山陰県や岡山への吸収よりも、東西に分けてしまって、西は島根に吸収、東は兵庫に吸収が、文化圏的には一番近いのか?

国内98番目、茨城空港が開港…第1便到着 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この茨城空港って、他の地方空港に比べたら、建設費も赤字もかなり抑制されてるのに、時勢的なものだけで叩かれてるよなあ。いざとなったら自衛隊が使える空港なんだしね。

12歳以下限定! 本物の小学生に「一番好きなゲーム」を訊いてみた:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

本題よりも、12歳以下のはてなユーザーが多いというのは問題じゃねえ? はてなって子供が触れて安全安心なところかな?

トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」 アメ「えっ。それは困ります(´;ω;`)」:アルファルファモザイク

さすがに実際にやったら、ひ弱な日本政府も、とりあえず金のためなら土下座しておけ、金で済むならそれで済ませろの日本財界も、報復しそうな気がするけどなあ。

YouTube - 【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき

最近見てなかったけど、テキサス親父まだ新ネタやってたんだ。

「日本の産業を巡る現状と課題(経済産業省資料) 」雑感。 - Scott’s scribble - 雑記。

関西圏が地方以上に落ち込んでることに、なんの疑問も持たない(笑)。 新しい産業が育ってない上に、昔からの金持ちが幅を効かせすぎている、日本的なしがらみが、おそらく日本の都市圏で一番根強く残っている。日本の不景気の縮図みたいな街だもん。油断してると、才気ある人ほど東京に逃げて行ってる。

札束を持って新韓バンクに列を作る日本人(1) - livedoor ニュース

やはり老人は金持って抱え込んでいるか。

ニューヨークのシェフ、妻の母乳でチーズを製造 (ロイター) | エキサイトニュース

なんだアメリカ版の林シェフか。チーズは作ってなかったけど、『ナイトスクープ』で母乳料理は挑戦済。

「米国で3歳幼女が銃をwiiリモコンと勘違いし死亡」の海外反応

拳銃に詳しい人からすると、3歳時に引き金引ける訳ねーだろ。って感じみたいね。

服部←はっとり これおかしいだろ! ニュース速報BIP

百舌鳥という地名に住んでいた身としては、この辺に対する違和感は全く無い。

痛いテレビ : TBSで15歳のおっぱい

でも児童ポルノ規制法が出来たら、これでもアウトだよね?

政権交代のまぼろし政権交代のまぼろし

日米安保50年 さらば、デフレ不況 -日本を救う最良の景気回復論― 民主党が日本経済を破壊する (文春新書) 学校の先生が国を滅ぼす 日本を惑わすリベラル教徒たち

by G-Tools