「非実在青少年」を守るために「実在成人」の自由を束縛するそうです

【表現規制反対!】東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案【問題多すぎ!】: 弁護士山口貴士大いに語る

色々と思うところはあるけども、問題点は色んな人が指摘している通りなので、ここでは繰り返さない。どうぞリンク先を見に行ってください。ただ“非実在青少年”という日本語がそもそもどうなのよ。これでも石原は文学者なんだろうか? 政治家であり文学者の立場から、この規制に賛成するというのならば、石原都知事が自分の作品から率先して、規制してみろよとかも言いたくなる。

今日の日記的なアレ:島国大和のド畜生

ゾーニングの不備という問題や、表現する側がやりすぎているという問題は大きい。ただそれはゾーニングの徹底などで行うことで、ゾーニングに問題があるから全部規制は、話の筋として飛躍しすぎている。