2010/03/06 本日テレビ観戦したサッカー三試合

J1第1節「サンフレッチェ広島 vs 清水エスパルス」

佐藤寿人と槙野による、トリックプレイのPKが笑った。ただあれは世界にそれなのに配信される、素晴らしいトリッキーなプレイでした。広島の良いサッカーはしているんだけど、ゴールが遠いサッカーという感じで、最後の最後で追い付いたエスパルスの方が、点を取るための手数や道具は多い印象を受けました。

J1第1節「川崎フロンターレ vs アルビレックス新潟」

エスパルスの小野と比べるのも、本当は違うのかも知れないけど、やっぱりこの並びで見るとどうしても比べますが、小野と比べたら稲本の方が、開幕初戦からチームの中で機能していたように見えた。このタイミングの起用で結果を出した黒津は良い、この選手は持っているタイプのFWだと思う。どうか出場機会をこのまま確保してもらいたい。まだ開幕戦だから判断は難しいけど、この試合だけで見たら、新潟は思っていたより難しいことには、ならないような気持ちにもなりました。

FA杯準々決勝「ポーツマス vs バーミンガム

もうこれはただただポーツマス、おめでとうございす。というだけですね。

ベースボールタイムズ増刊 Jリーグプレーヤーズガイド2010 2010年 04月号 [雑誌]ベースボールタイムズ増刊 Jリーグプレーヤーズガイド2010 2010年 04月号 [雑誌]

J2白書―51節の熱き戦い 季刊エルゴラ 2010年 04月号 [雑誌] GIANT KILLING(13) (モーニング KC) Jリーグサッカーキング 2010年 03月号 [雑誌] スタジアムの感動を!J's GOALの熱き挑戦

by G-Tools