富野由悠季とブレンパワードの癒やし

『ブレンパワード』 ゆるゆる再見 第2話 運命の再会、第3話 勇の戦い  囚人022の避難所

『ブレンパワード』は好きだよなあ、トミノアニメの中でも、特別に痛い人と痛い台詞のフルコースなのに、環境ビデオとして音声も出したまま、普通に垂れ流しておくことが出来る。富野由悠季監督を語るにあたって、この作品が最大の踏み絵であると言うことは、僕も間違いないと思います。このアニメを見ずして、この作品を語らずして、トミノを語るなかれという気持ちは凄い分かる。だから自分はどうしても真正面からトミノ論には踏み込めない。いやでも『ブレンパワード』は、アニメが好きで、トミノ作品が好きで見たことない人は、絶対に見た方が良いよ。

今日もやられやく 今まで売れたアニメのいいとこどりしたアニメを作れば最強じゃね?

パヤオガンダムやって、富野がプリキュアやって、庵野仮面ライダーやればいい

あーこれは最強っぽい(笑)。そうだよなあ、富野由悠季プリキュアって、絶対に面白くなるんだよ!! もうそれをさせないアニメ界にも、それを受けないトミノにも絶望だよ。

富野に訊け!! (アニメージュ文庫)富野に訊け!! (アニメージュ文庫)

リーンの翼 COMPLETE [DVD] 流星のナミダ(2010年3月31日までの期間生産限定盤/ガンダム盤) バクマン。 7 (ジャンプコミックス) アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 2 (角川コミックス・エース)

by G-Tools