2010/03/05 サッカー〜日本サッカー協会はギリシャサッカー協会への制裁をFIFAに訴えよ

仲間の意味|永井秀樹ブログ『Wander of This Life』

大宮アルディージャ.塚本泰史選手の件で、一切アクションを起こさない。Jリーグ選手協会に、永井秀樹選手がマジ切れしています。永井選手は以前にも、選手協会に大きな憤りを現していたことがあった。確かに開幕直前の多忙な時期とはいえ、協会として一日でも早く動くべき一件でしょう。大宮アルディージャの動きが迅速かつ的確だけに、他のサッカー関係の公的な組織の動きの無さは、残念に思えます。

愛媛FC、FW福田健二が開幕戦欠場 国際移籍証明書が現在も発行されず - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

イオニコスFCもさることながら、仲裁を拒否したギリシャサッカー協会もふざけんなだよなあ、これはJリーグは愛媛だけに任せておかないで、Jリーグ日本サッカー協会が、FIFAUEFAギリシャサッカー協会への制裁を求めるべきぐらいのことだろう。あと指摘されているけど、この件でも選手協会は動かないのかな? あー小林大悟が心配になってきたよ。

パラグアイのエースが頭に銃弾のまま退院 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com

とりあえず退院できるようで良かった。早く銃弾の除去手術ができて、現役に復帰できるようになってもらいたい。

バリー:「ブリッジの決断を尊重するけど…」 - livedoor スポーツ

イングランド代表に選ばれてる選手は、表現に気を付けているけど、ギブンやトゥレに続いて、シティの選手がみんなでブリッジを守るためなら、何でもやるという姿勢は素晴らしいよね。

アーセナルMFラムジーの手術は無事成功 - FOOTBALL WEEKLY

良かった、良かった。鶴を気持ちだけブリテン島に送ります。

プレミアリーグ、CLプレーオフ導入は白紙 - FOOTBALL WEEKLY

そりゃオランダで、つい最近に失敗という結論が出たばっかりなのに、プレミアが導入する必然がないよなあ。

昨日の続き。23人枠。 | ファンタジー☆

しかし、森本はわざわざ無理に日本に戻ってきて、あの使われ方で満足なんでしょうか?
あと、今回の興梠や普段の阿部・今野も満足しているのでしょうか。モチベーションをキープする、という意味では大変そうです。

もう日本代表は15人で三試合することが決まってるんだろうから、あと8人は試合中はベンチで座っていて、練習だけする生活に耐えられるかどうかだけを、確認させられていると考えて良いんでしょう。「お前は試合に出られないけど、南アフリカに来る?」ということなのでしょう。

岡田さんの試合後コメントはいただけない | 岡田ジャパンに必要なもの、不要なもの

もう岡田さんは、3月の段階でワールドカップのメンバー23人発表してしまったら? という風にも思えてきた。

「オランダに勝つヒントが見えた?」国際親善試合 オランダ-アメリカ(2-1)

この試合を見ていたら、あんな強い完璧に仕上がっているアメリカが、意識で高くまとまっているうちは手も足も出ないって、こんな相手と日本が本大会で試合するなんて、何の冗談かと思うわ(苦笑)。

【セルジオ越後コラム】W杯でぶっつけ本番は確実になった - FOOTBALL WEEKLY

メディアとしては、スター不在の中、ようやく売れそうなキャラクター、ちょっとプロレスっぽい人が出てきてくれたわけだ。バンクーバー五輪の国母選手じゃないけど、キャラの立つ選手の登場は大歓迎だろうね。これから得意のスターシステムに当てはめ、W杯まで煽りまくるに違いない。

本田について、セル爺絶口調だな。

闘莉王が勝手に上がり放題というのも、チームとしてきちんと体をなしてない証拠だ。

頼むから、セル爺が正しいという状況を、続けるのだけは止めてくれよ……。

【戸塚啓コラム】無駄なファウルのリスク - livedoor スポーツ

大久保抜きでこの数字はなあ……、本当に闘莉王を何の矯正もしないままに、本大会になだれ込むようなことになるとは……。

ジーコのW杯優勝予想 - livedoor スポーツ

なんか言ったのに、向こうのメディアがカットしただけだと思いたいけど、日本については何か言ったのかな? ポーズだけでも日本代表を気にしている、自分は成功を信じている。みたいなことを世界のメディアに聞かれた時に言うのは、日本に対する愛情じゃないの? オフトやトルシエオシムはやってるぞ。

asahi.com(朝日新聞社):サッカーW杯、開催自治体の立候補取り下げ 大阪・吹田 - スポーツ

ガンバと松下に全て負担させて、自分たちはワールドカップ開催地の恩恵だけ得ようとしていたなんて、虫が良すぎるもいい話だよな。吹田市に気を付けわなければ、いや振り回されなければ、ガンバはとっくに高槻か門真の専用スタジアムで、今年や去年の段階で開幕を迎えれたんじゃないだろうか? もう義理を果たすには吹田市のほうが比例を働きすぎて、吹田市民のサポーターには可哀想だけど、ガンバは吹田から出て行って良い。