2010/03/04 競馬〜レッドディザイアがマクトゥームチャレンジR3を制す

Bookfull.jp競馬ヘッドライン - マクトゥームチャレンジラウンド3、レッドディザイアが差し切り勝ち[+動画]


夜中に目が覚めて、今日そういえば今頃ドバイで、ウオッカレッドディザイアが走るんだな、グリーンチャンネルはノンスクランブル放送かな? という風に思ってテレビ付けたら放送していてそのまま見たら、この勝利を目にすることが出来てしまいました。
しかもスローペースで最後方からいって、最終コーナーでは大外分回しで、ドバイの現地のカメラも、前で残っている馬の勝利を決め付けるカメラアングルの中から、フレームインしてくる姿は鳥肌ものでした。日本産馬のオールウェザー重賞初制覇の快挙、松永幹夫調教師もまんざらではない感じでしたが、これはもう鞍上をいまから確保する必要はあるでしょうが、ワールドカップの方に向かう選択肢しかないでしょう。
ウオッカは8着と残念な結果でしたが、ここはもう休み明けは走らないということに尽きる。ということに今はしておきたいです。ただドバイの馬場が合わなさそうなら、もう止めてしまっても良いと思うし、またひっそりとヴィクトリアマイルから安田記念のローテーションで、現役を続けても、全く問題ないですよ(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | 高松宮記念にセイクリッドキングダムなどを選出

セイクリッドキングダムは選出を受託するようで、ローレルゲレイロのドバイ遠征の穴は埋まりました。

競馬ニュース - netkeiba.com | グロリアスノア、ゴドルフィンマイルの招待受諾

他の日本馬の鞍上が、次々と海外の一流騎手に決まっている中で、この馬の鞍上が誰になるかが注目ですね。この馬だけ日本人で、それが小林慎一郎だったら痛快ですが、どうも本当に小林慎一郎騎手で行くようで、これはワクワクが止まらない。まあローレルゲレイロも日本人騎手のなんで、コバシンだけということは無さそうですが。

ディザイアブルリザルト: 日々の覚え書き

六甲盃チャンストウライの故障競走中止は、靱帯断裂ではなくて靱帯炎ということで、とりあえず一安心です。続報が早くほしい。福山の所属馬が

父系馬鹿:カミノサイレンス

この手の個人オーナーにしたら、せっかく手にしたサンデーサイレンスの種付け権利ですから、投資もしたことだし、出来る限り長く楽しみたいでしょうね。

【競馬】角田晃一全GI勝利ダイジェスト‐ニコニコ動画(9)

やっぱり角田は格好良いなあ、G1での勝負強さもさることながら、いちいち印象的なドラマチックなレースが非常に多い。スター性のある騎手がまた一人鞭を置いてしまったことを、改めてもったいなく思います。リアルタイムで見た時はドキドキしたけど、何事もなかったことを知っているから、ジャングルポケットの勝利の雄叫はバッチシ決まっていて格好良い。

ジャングルポケット 新世紀への咆哮 [DVD]ジャングルポケット 新世紀への咆哮 [DVD]

クロフネ 開放の使者 [DVD] アグネスタキオン 光を超えた伝説 [DVD] テイエムオペラオー 世紀を駆けた7冠馬 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] シンボリクリスエス 歴史を紡いだ勇者 [DVD]

by G-Tools