2010/03/04 サッカー〜代表選考を自国リーグの活性化にもっと利用して欲しい

C大阪播戸、開幕大宮戦はスーパーサブ - サッカーニュース : nikkansports.com

是非ともレギュラー獲得のためにも、スーパーサブで結果を出してしまいましょう。

ルーカス:「リヴァプール移籍は失敗だと思っていた」 - livedoor スポーツ

いやいまだにそう思っている人の方が老いような(笑)。ジェラードを一つ後ろに下げて、ルーカスの代わりにベナユン使った方が、チームが活性化すると思う。

42年ぶりにフランス代表を倒した“La Roja” - livedoor スポーツ

もちろん今のスペインは強いんだけど、これはいまのフランスが問題抱えすぎ。主に監督の方にということが主語だよな。

ラムジー事件について doroguba*footballcolumn*

今回の件で声高にショウクロスを批判しているのって、今のところベンゲルぐらいしかいないように感じている。

クラウチ:「アピールになったことを望む」 - livedoor スポーツ

ヘスキークラウチかというのは、ブリッジ問題を除けば、最大のイングランド代表の注目すべきポジション争いでしょう。今キャリアの頂点にいるクラウチか、ルーニーとのコンビネーション抜群の円熟のヘスキーか。

代表デビューのボヌッチ 「良い挑戦ができた」 - livedoor スポーツ

どうしてドイツやイタリア、イングランドが新しい人を招集して、試合に使っているのに、まだまだチーム力をあげないといけない日本が、出来ていないんだろう。

東京GK権田は南アW杯出場あきらめん! - サッカーニュース : nikkansports.com

これは凄い良いモチベーションの上げ方ですよね、ワールドカップシーズンというのは、こうでなくちゃいけない。実際に1998年と200年のJリーグって、レギュラー争い、代表当落線上争いで、選手のモチベーションが凄く高くて、いやそういう線上にない選手でも、例えば2002年のベガルタ岩本輝雄とかが、99%無理なのは分かってるけど、1%以下の可能性をかけて代表入り目指して、モチベーションが凄い高かったように、代表メンバー入りを餌にして、国内リーグを盛り上げるというのは凄い大切なことだと思う。
代表監督というのは、チームを強くするだけでなく、その国のサッカー全体の監督という気持ちであるべきで、選手選考において国内リーグの活性化というのは、重要なことだと思うのです。だけど2006年と2010年に関しては、ジーコも今回の岡田監督も、ほぼメンバーが固定化されていて、この先のJリーグでの活躍次第でレギュラーや代表メンバーの入れ替わりがあるようには、とても感じられないというのが、Jリーグとしてもったいないことをしている。しかし権田のような心意気を持っている選手が一人でも多く出てきて、四年前の巻のように、閉まった扉をこじ開けてもらいたい。

横浜M・松田、右ひざ負傷で全治2カ月 - サッカー - SANSPO.COM

僕は中澤と闘莉王が本大会直前で、二人とも壊れるという事態を、かなり現実的な心配として持っています。現実に2002年、2006年と日本代表は大会中に、CBに二人故障者を出しており、中澤と闘莉王は爆弾を抱えている選手にも関わらず、一切休んでいないスケジュールが続いています。こんな状況でCBのバックアッパーを全く岡田監督が育てていない、確認していない以上は、過去に代表経験のあるベテランCBの動向というのは、かなり重要だと思っていたのですが、そうなった時の大本命がいち早く消えてしまった……。

湘南ジャーン4年ぶりJ1舞台にワクワク - サッカーニュース : nikkansports.com

ジャーンもすっかり日本が長くなったなあ。まさかJ2に三年もいて、再びJ1に戻ってくるぐらいまで、日本でやり続けることになるとは、本人も日本に来た時は思わなかったろうなあ。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of JJ.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J プレイングマニュアル J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J パーフェクトガイド ワールドサッカーウイニングイレブン 2010 ウイニングポスト7 2009 CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)

by G-Tools