2010/03/03 サッカー〜日本代表バーレーン戦と関連話題

恒例の「またバーレーンか」の日がやって参りました。といっても地上波でやらないから、見られないんですけどね。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【アジアカップ2011予選 日本 vs バーレーン】スターティングメンバー発表

故障のケンゴと大久保の変わりに、松井と本田が入って、あとは通常運転までは予想の範囲内だったけど、平山と稲本のベンチ外はさすがにビックリした。地上波で放送あっても、これだけで見なかったかも知れない。

スポーツナビ | サッカー|日本代表|バーレーン戦後 選手コメント(1/2)

とりあえず試合が見れてないから、何とも言えないんですが、本田が最後に点を取ったようなのと、モリシの解説は聞けたものだったということだけが、一安心な材料でした。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本 対 バーレーン−アジアカップ最終予選− - 続・メガネのつぶやき

しかし完全固定メンバー化しているディフェンスなのに、感想や記事に漏れなく「守備が軽い」と書かれているのはどういう事なんだ?

俊輔 本田に“ゲームメーク禁止令”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

だから岡田監督はこの越権を、選手間の話し合いと認めているというのか?

俊輔はなぜ歴代代表で一番の嫌われ者になったのか - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

実際に本当はどうだったかは別にして、最後の一年か二年は中田英寿は、大人かのように振る舞えていたよね。引退してすぐに化けの皮が剥がれたけど、でも俊輔はそれすら出来ていないのが、このチームの実質的な年長のリーダーの一人として痛すぎるんだよ。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【日本 vs バーレーン】ミラン・マチャラ監督(バーレーン)記者会見コメント

ミラン・マチャラは、今の仕事が終わったら、一度ぐらいは日本関係のチームで、監督やってくれないかなあ。日本人を敵として十数年研究し続けた成果を、日本人を指揮することで出してみてほしい。

日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]

遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD] 黄金世代―99年ワールドユース準優勝と日本サッカーの10年 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2008~連覇~ [DVD] 日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~ [DVD] 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2007 THE DOUBLE [DVD]

by G-Tools