2010/03/03 サッカー〜日本代表戦以外の話題

セルビア代表FWがPSVからゼニトへ - livedoor スポーツ

PSVにいる代表レベルの選手が、ゼニトに移籍する時代。確実に欧州サッカーの中の序列は、ロシアとウクライナのリーグが、オランダとポルトガルのリーグを追い抜いているんだけど、その現実を見ないで「オランダやポルトガルに行くのならともかく、ロシアやウクライナにブラジル人が行くのは金だけが目的だ」と怒るような、現実が見えていない人を、ブラジルご意見番として出すのは、そろそろ『Foot!』は止めてくれないかな?

W杯決勝を目指すファーディナンド - livedoor スポーツ

なんかこんな子供じみた注意を、監督から受けないといけない。という時点で、日本代表より問題抱えている気がしないでもない。少なくとも決勝とか優勝とかを争う事件のチーム状況には無いように見える。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|ブラジル、苦しみながらもアイルランドに勝利=国際親善試合

グラフィッチが5年振りの代表招集、これで2試合目。5年前の代表マッチはロマーリオ引退試合という花相撲だった。苦労人がワールドカップ出場を寸前で掴めるでしょうか?

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|移籍市場から見た2010年以後のJリーグ(前編)(1/2)

代理人がプレーヤーズファーストで動くことが、かなり人でなしの守銭奴として非難される風潮に違和感あるので、ここで話されている田邉さんと川淵さんのやりとりは良くやったなあと思う。あとセレッソがほめられてるのは、なんか良いんだろうかと思ってしまうぞ(笑)。結果的にじゃないのか? 信じて良いのか?(笑)

Captain Kazu, 43, still pines for J.League top tier

アジアが認めるカズ△。

-VISSEL KOBE- [最新情報] 福岡大学FW永井謙佑選手、JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

実際にプロとして入団するかどうかは、違うことが多いけれども、とりあえず神戸が先手を打ちました。

ブラッター会長、オフサイド撤廃を検討? - livedoor スポーツ

いやいやいやいやいや、競技の本質が変わりすぎるでしょうが。

バレンシアが日本でサッカースクール - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

むしろ元セレッソのユースコーチが、バレンシアの名前を借りてやるぐらいのイメージです。

マン・シティのトゥレ「ブリッジは代表に復帰する」 - FOOTBALL WEEKLY

シティはベイビー・フェイスというか、こういう時に男前なコメント出せる人が多いね。

プラティニUEFA会長が韓国の2022年W杯招致を後押し!? | with KOREA ピッチコミュニケーションズスタッフブログ

また欧州の政争に日韓が巻き込まれる? しかしプラティニよ、それでスペインやイタリア敵に回しても知らないぞ。

スペイン代表に呼ばれないキーパー - livedoor スポーツ

だってどう考えても、ビクトル・バルデスバルサの最少失点の要因じゃないもん。