2010/03/03 ニュース 政治 歴史 食 その他〜韓国人が3月6日に米国へのサイバー攻撃を予告

何があった?前田日明氏だけ公認候補外れる(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ただでさえ民主党に逆風が吹いてる中で、池谷幸雄を比例で公認とか民主党は選挙に勝つ気がないのか? まあ自民党にも風は全く吹いてないんだけど、よっぽどキャスティングボードを、社民党に握らせておいてあげたいのかな?(苦笑)

asahi.com(朝日新聞社):「北朝鮮と暴力団は基本的に一緒」助成問題語る橋下知事 - 社会

良いぞ、もっと言ってやれ。これを問題発言という奴は、現実を知らないネンネなだけです。

ワロタニッキ:韓国から来てるんだが質問ある?

回答者が無茶苦茶賢いから面白い。韓国人にとっての自尊心って言葉は、日本人にとっての品格という喩えは見事だ。ブラックビスケッツ『Timing』が韓国でヒットしたのは3年前というトリビアも面白い。日本人が騙っているという声もあるようだけど、度が過ぎて丁寧な日本語が逆に外国人であるように、自分には思えた。

韓国「2chが米国にサーバーを置いているなんて知らなかった…でももう1回攻撃する!」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

予告した上でまたやるとか、ますますアメリカ黙ってないだろうなあ……。3万人全員は逮捕されて無くても、このサービスの提供会社、コミュニティの管理人、積極的に呼びかけた人は、間違いなくアウトでしょう。

韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww 無題のドキュメント

また良いネタ運びをと思ったけど、米国政府機関のチリの被害情報のサイトも、今回の障害のとばっちりにあっていたのか、それは洒落になってないのに、まだもう一回やると言ってる連中がいるのかよ。

asahi.com(朝日新聞社):北教組、選挙に注力 「支持者5人獲得」教員にノルマ - 社会

「不当な組織弾圧と言わざるを得ない」「組織一丸となってたたかっていく」。幹部らが逮捕された1日、北教組は夜になってこんなコメントを発表した。一方、北教組が加盟する日本教職員組合日教組)が出したコメントは「結果的に子どもや社会に不信感を抱かせることにつながり、深くおわび申し上げます」。両者の違いが際だった。

他にも「組織防衛」とか「闘争」という言葉も出てきてる。ここまでクラシカルな左系の組合が、21世紀まで良く生き残っていた。ということに一周回って感心させられる。

asahi.com(朝日新聞社):「皆が敵に見える」中2女子が飛び降り自殺 東京・清瀬 - 社会

やはりここまで追い込まれているのに、ほとんどの周りが気付かなかった。気付きようがない仕組みというのが許せないわ。

泳ぐやる夫シアター やる夫がマキァヴェッリの『君主論』を読むようです  第三章

マキァヴェッリ的にいえば、とりあえず変えたら良くなるのではという雰囲気に流されて、政権を変えるのは大間違い。あー日本は大間違いやらかしたねえ(笑)。しかしローマ帝国とか、ピサが簿記を発明とか、チェザーレとか、ホンマにイタリアはいつからヘタリアになったんだ。

坂井三郎 - Wikipedia

この手の撃墜王や狙撃王で対戦を生き抜いた方は、戦後の人生もまた波瀾万丈で、豊かなものになるケースが多いよなあ。水木しげるとの交遊まであったのか。

チリ大地震:死者795人に 治安部隊を大幅増強へ - 毎日jp(毎日新聞)

災害の際に治安維持活動をしなくて良い。ということは日本の大災害救助における、最大の利点でしょう。もし阪神大震災の時に、治安維持が必要な混乱が起きて、自衛隊災害派遣に時の政権が二の足踏んでいたら、という風に考えると恐ろしすぎる。

たび重なるラピュタ社長の暴挙! 今度はラピュタ支部委員長を解雇

小さいエンタメ系の会社の方が、ブラックの度合いがキツイ気はしている。

やる夫観察日記 できる夫が行く道は険しかったようです

食卓は米以外にも、炭水化物で溢れているというお話です。

派遣労働者が望まない派遣法改正に異議あり! パソナグループ代表 南部靖之 | 短答直入 | ダイヤモンド・オンライン

この人に限らずだけど、派遣業の人はこの手のことで「自分で言うな」という言葉が多すぎる。

VIPPERな俺 : 家が貧乏だったやつにしか分からないこと

昨日もネタにしたけど、再度読み直して思ったのは、明らかに話している人たちの間に年代の差があるな。「あーそれは分かる」と「そこまではない」、「それは贅沢」と感じる基準が貧乏度合いではなく、ほぼ世代の話になっている。

海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)

海の都の物語〈2〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫) 海の都の物語〈3〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫) 海の都の物語〈4〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫) 海の都の物語〈5〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫) 海の都の物語〈6〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)

by G-Tools
大空のサムライ(上) 死闘の果てに悔いなし (講談社+α文庫)大空のサムライ(上) 死闘の果てに悔いなし (講談社+α文庫)

大空のサムライ(下) 還らざる零戦隊 (講談社+α文庫) 続・大空のサムライ―回想のエースたち (光人社NF文庫) 戦話・大空のサムライ―可能性に挑戦し征服する極意 (光人社NF文庫) 零戦撃墜王―空戦八年の記録 (光人社NF文庫) たった一人の30年戦争

by G-Tools