2010/02/28 競馬〜中山記念で菅原泰夫調教師が平地重賞初勝利

【阪急杯】(阪神)〜エーシンフォワードが内から抜け出し、初重賞V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

角田晃一は引退レース含めて残念でした。このレースもマイケルバローズは調子よくなかったですから仕方なかったですね。見せ場も作れなかったのは残念でした。エーシンフォワードは久し振りに岩田の持ち味良さが出たレース。そして二着のワンカラットは、この距離、このコース巧者なところが出た良いレースでした。ただ高松宮記念で用事があるのは、負けたビービーガルダンぐらいかなあ?

【中山記念】(中山)〜13番人気のトーセンクラウンが5馬身差で初重賞制覇 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

菅原泰夫がついに平地重賞を調教師として初勝利、いやでも一着馬だけじゃなく、二着馬も人気全然無かったのに、目ん玉飛び出るような馬券にならなかったのはビックリ、人気割れてたんですねえ。しかしオペラハウスがワンツーする馬場で、エアジハード産駒のショウワモダンが三着に来たのは、今後に向けて期待が持てます。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 2/22〜2/28

ヒシミラクル産駒が笠松でようやく産駒初勝利をマーク。メジロマックイーンのラストクロップ・メジロチェスター、トウカイテイオー産駒のコスモエンペラー、そして今週の開催でタップダンスシチー産駒のブリリアントシチーが新馬勝ち、みんな晩成の血が開花するのを、長い目で見ていきたい。コスモエンペラーは春のクラシックに乗ってもらいたいけどね。

フランク・ストロナックが日本式ダート馬場に興味?: 海外競馬

オールウェザーはダメということになりつつある中で、どうするんだろうと思ったけど、こう来たか。

ON THE TURF〈2〉―久保吉輝写真集ON THE TURF〈2〉―久保吉輝写真集


by G-Tools