ネットで無料ではいるから、若者は金を落とさない?

若者はなぜ新聞取らないのか 情報にお金払うという感覚なし (1/2) : J-CASTニュース

でもこれは言い訳に使われている気がする。所詮は無料じゃないと入らない情報だった。ということや、もはや金払ってまで興味のない情報は必要としていない。

「YouTubeなどがあるから音楽を買わない」が約3割--レコード協会調べ:マーケティング - CNET Japan

むしろYouTubeを言い訳にする人が、そのぐらいしかいないことに驚いた。むしろプロモーションになってるじゃん。という数字の方が目立つ感じです。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
小林弘人

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考 Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) クラッシュ・マーケティング 大人げない大人になれ! ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

by G-Tools