オリンピックと政治と金のお話

五輪=スピードスケート女子団体追い抜き、日本が準決勝へ | スポーツ | Reuters

最後の最後でメダルのチャンスが回ってきました。

五輪=女子カーリング、スウェーデンが連覇 | スポーツ | Reuters

カーリングという競技の選手としての成熟は、このぐらいの年齢になってからならば、チーム青森の未来は本当ならば明るいんだけど、そこまで競技者生活を続けるだけのサポートを、本人達が人生や生活を犠牲にしないで出来るかが、大きな焦点にしなければいけない。

スポーツ予算をムダ食いするJOCの役員メンバー - livedoor スポーツ

やっぱりコーチやトレーナーの数が、満足な環境を作れるだけ行ってなかったんだ。それじゃあそり競技であれだけトラブル起きるはずだよね。

「強化費の分配方法も、デタラメです。国からJOCに渡り、JOCの差配で、個人やチームにではなく、所属する競技団体に支給される。その差配には、各競技団体のトップにおさまる国会議員の政治力が、モノをいうのです」(スポーツジャーナリスト・谷口源太郎氏)

政治家や財界のトップではなく、サッカー人が協会の幹部になるべき動いた、日本サッカーの先人達は偉大だった。

石原慎太郎都知事は先週、日本勢の不振について「国家という重いものを背負っていないから、結局、高く跳べない。速く走れない」と語っていたが、バカも休み休み言えだ。大失敗に終わった東京五輪招致費用の税金100億円が選手個人に渡っていれば、違った成績となっていたはずだ。

そんな石原都知事の新たなコメントです。

ニュー速で暇潰しブログ 【ま た 老 害】石原都知事「五輪はもうかわいそうで見てられない。あれが日本の実力。浅田真央に言うこともない」

なんで黙ってられないんだろうね、自分のコメントが世論の反発招いてることも伝わってないんだろうか。もしくはもう再選しないから、その辺はどうでも良いんだろうな。

暇人\(^o^)/速報 : 【五輪】バンクーバーでハッキリわかった もう五輪はカネにならない!冬季五輪で初の赤字になるとの予想

これはカナダがグダグダなだけじゃねえの? ちなみに以前に赤字で終わった五輪の、一番最近の事例はモントリオールなんだよな。これで五輪は大損という空気ができあがって、ロサンゼルスしか手を挙げなかったから、史上初の民間開催の五輪として、ロス五輪は大きな黒字をもたらして、ここから五輪の商業化が加速度的に始まった。

ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ 1969-1999ジョン・ウィリアムズ・グレイテスト・ヒッツ 1969-1999
ウィリアムズ ウィリアムス(ジョン)

ベスト・オブ・ジョン・ウィリアムズ&ボストン・ポップス スター・ウォーズ/ジョン・ウィリアムズ:スクリーン名曲集 ザ・ベスト・ミュージック・オブ・ジョン・ウィリアムズ ベスト・オブ・スター・ウォーズ ハリー・ポッターの世界 ~ジョン・ウィリアムズ & パトリック・ドイル作品集~

by G-Tools