2010/02/26 ニュース その他〜救われる意志がない人間は救えない

痛いニュース(ノ∀`):島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前…小林麻央が渡したハーモニカは親が売った

薬は渡すと親が売るから、目の前で飲ませないといけないというしね。でもここまで腐っていたら、それはもうこっちはどうすることもできないよな。薬やお金、食料はいくらでも余っていて渡すことは出来ても、それが全ての困っている人の口の中に入るところまで、全て見届ける人的ソースはない。

レコードチャイナ:<中国人が見た日本>日本旅行で痛感した「決まりを守れない...

数十年前の日本人の団体パックも、ここまで酷かったんだろうか?

龍〜なが 長崎新聞ホームページ:論説

こういう選挙戦略に「No」という民意を突きつけることが出来た。ということ自体が、日本の民主主義の歴史の中で画期的な勝利だよ。

男なのにイチゴ牛乳やコーヒー牛乳を呑んでる人はちょっと来い ニュース速報BIP

雪印のあの騒動の際に、コーヒー牛乳を求めて、直販店を求めて何キロも自転車を走らせた、そんな僕がやって来ましたよ。
**Amazonの悪質レビューを削除するサービスが登場、今後価格comにも対応でネガキャン死亡:アルファルファモザイク
まあ複数アカウントなんて容易だから意味ないけど、mixiTwitterのIDが表記されると、そういうネガキャンも少しは影を潜めると思うんだけどなあ。

VIPPERな俺 : 天皇制って必要なの?

皇室と中の人たちは尊いが、宮内庁と皇室信者はクズという認識が広まっているのは良いことだ。

人が育たないのは“就活”のせい!? 時代遅れの新卒採用の弊害 | なぜ職場で人が育たなくなったのか | ダイヤモンド・オンライン

大学生活の約半分位を、延々と適性試験という名の、人格チェックの面談に付き合わされるんだから、そりゃ人材育成なんて出来るわけがないよな。

中日に衝撃!ネルソン投手を銃刀法違反で逮捕 - 野球 - SANSPO.COM

また豪快な騒動なんだけど、過失っぽいし大きな問題にはならないでしょう。日本に入国する際に、どうして見つからなかったのか? という方が問題じゃない?

織田信長、光秀婦人を - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ

本当に信長って、パブリックイメージとは真逆のエピソードには事欠かないよなあ。

殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 殿といっしょ 3 (MFコミックス) 殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス) 姫武将政宗伝ぼんたん!! 2 (バーズコミックス)

by G-Tools