バンクーバー五輪13日目〜女子フィギュアスケートSP、浅田真央はノーミスも2位。カーリング協会に抗議する馬鹿共

四年前にファンになったゲデバニシビリが、グラマーになっているのは良いんだけど、パーツがどこもデカく成長しているのは衝撃だった。
あとどうしてロシアの女子フィギュアの選手は、みんなオバチャンみたいな髪型なんだろう。イリーナ・スルツカヤが、月曜後に荒川静香のドキュメント番組に出ていて、四年経っているのに、現在は髪を伸ばしていて、今の方が若く可愛らしくなっていてビックリした。

真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ | Nereide Design Blog

まあ文句言ってる人たちは、旧採点の人たちというのもあるんだけど、ヨナの採点は1位は良いけど、インフレしすぎだろう。というのが主だった声のようです。

キムヨナ“世界最高の78・50点”を記録 「採点おかしい」とネットで不満続出 …女子フィギュア : まにあっくすZ

イタリア人の細かい議論大好きというのも、大雑把な国イメージと違うよな。実際大好きなんだよねあの人達。

Yuna Kim (Yunaaaa) on Twitter

こんな武器には、負けないで日本人を応援するぞ、応援するぞ。くそっ付属物とか、口元とか反則過ぎるだろ。

ゆめみがちサロン:キムヨナはやっぱり 浅田真央を意識してるみたい

すげえ見てる(笑)。やっぱり百合関係では定番の組み合わせなんだろうか?

長洲が鼻血出す熱演でトップ/SP速報中 - バンクーバー五輪 フィギュア : nikkansports.com

僕は一番今回見ていて良かったのは彼女ですね。いや縁起も良かったんですけど、演技の前後とか、紹介VTRとかでも底抜けに明るい。スポーツ選手において、馬鹿で明るいというパターンは、日本の格闘技、陸上、水泳などでも見られたけど、こういう風に純な明るさを残して、トップ選手に育成するメゾットは、日本にはないんじゃないか? という不安を覚えてしまった。

「“カーリング4強”夢消える 窮地脱せず涙の敗退」:イザ!

あーこれ馬鹿が文句言うだろうなと思っていたけど、本当に世の中馬鹿が多かったようです。お前等きちんと解説聞いてたのか? きちんと説明していただろうが。
もうこれは辛抱強く、囲碁や将棋の投了やゴルフのマッチプレーにおけるパットOKなども引き合いに出して、説明していくしかないよな。日本人って本当にスポーツ観るの下手だよね。武士道の排除とか言ってたけど、いまの問題は道といったものが歪んでいるんだよね、柔道家が「まいった」言わなかったせいで、関節技で折られるとかは、明らかに柔道の精神に反しているのに、ギブアップしなかったみたいないい話になるのは、武士道とか浪花節がダメというよりは、それが歪んでしまっているという風にも思える。日本の武道の精神でも「参りました」はアリだし、やっぱり日本の体育教育は、欧米的なスポーツマンシップとしても、日本的な武道の精神としても、間違った歪んだものを育んでいるように思えてならない。

asahi.com(朝日新聞社):複合団体、日本は6位 オーストリア2連覇 - スポーツ

今日は一番楽しみにして見ていたけど、ジャンプの順位を維持できなかったのは残念でした。

浅田真央公式写真集 MAO浅田真央公式写真集 MAO

浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集) 浅田真央、18歳 フィギュアスケートに懸ける人々-なぜ、いつから、日本は強くなったのか (小学館101新書) 浅田真央―age 15‐17 (文春文庫) 浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)

by G-Tools